平行して複数のゲームをやるのが好きなのでおかしなことになってます。

 

飽き性なところが出てますね。

 

 

  やっているゲーム

 

 

・龍が如く7     

老人ホームに殴り込んで風俗嬢のお父さんを助け出したところ。序盤も序盤だと思う。

 

・マスエフェクト 2

レガシーコレクション。1から比べてると堅実に進化していて楽しい。仲間を全員集めたところ。クリアまであと10時間くらい。

 

・Life is Strange 2

メキシコ系移民の子供の逃避行。おばあちゃん家に着いたところ。既に不穏な予感がしてる。

 

・Witcher 3    

 新調したPCの性能テストも兼ねて序盤までプレイ済み。雰囲気が抜群にいいのと吹き替えなのが良き。

 

・ダンガンロンパV3 

 3章までやったけどキャラが記憶以上にキツくて疲れたのでしばらく放置予定。2017年に全クリ済み。

 

・ポケモンSS

 コガネシティのジム戦前。寝る前に布団の中でチマチマやってる。

 

・Fate Extra CCC

セイバールートはクリア済み。ギルガメッシュルートで2周目。凛とラニを撃破したところ。

 

・ドラゴンボール ザ ブレイカーズ  

現在やってる唯一の対人ゲー。好きな配信者がやってるのでその影響で始めたけど面白い。ランクZ5。

 

 

 

  今後やる予定のゲーム

 

 

・龍が如く0

・バテンカイトス1・2

・Titanfall 2

・The Walking Dead S2

・A Plague Tale: Innocence

・A Plague Tale: Requiem

・Marvel's Spider-Man

・Gosht of Tshushima

・Horizon FW

etc...

 

積みゲーが100本くらいあるので新規購入を自重中。

 

ゲームを3本クリアしたら1本買える縛りをしています。

 

 

 

  2024年に購入予定のゲーム

 

 

上記縛りを考えたら、いけて3本くらいかな。

 

・メタファー:リファンタジオ

・FINAL FANTASY VII REBIRTH

 

は確定

 

あと1本は Street Fighter 6 が今のところ有力。

 

回線が強くなるので久々にガチの対人ゲーをやりたいからなんだけど、時間を取られるので躊躇してる。

 

やるからにはマスターに行きたいので、ほどほどは嫌なんですよね。

 

 

 

 

終わり