まりとみつあみ展 中止のお知らせ/今後について | quite a little

quite a little

クワイト ア リトル

たくさんのカワイイと
たくさんの乙女心と
たくさんの大好きを詰め込んだ
メルヘンラブリー♡お花畑なアクセサリー!

こんにちは。
カワイイの魔術師まりとみさんです。

すみません、表題の通り、残念なお知らせなのですが。。


9/16〜18に予定していました、
『まりとみつあみ展』ですが

今回、全て中止とさせていただきます。


直前の発表で、大変申し訳ありません。


ご予定を調整してくださった方、
ワークショップにご予約くださった方、
楽しみにしてくださっていた全ての方に、お詫び申し上げます。

本当に、ごめんなさい。


また、会場を提供してくださったdocca coccaさん、鳩さんにも
大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありません。




中止の理由としましては。。

まず、みつあみさんの体調不良が良くならなかったことが1つ。
深刻ではないとのことですが、ドクターストップに近い状況で
上京するのが難しくなってしまいました。

先月、福岡で会った時から
『万が一、私1人でも店開けるよ!大丈夫だよ!』
と言っていたのですが…

ここにきて私も、家庭の事情が急変し
身動きが取れなくなってしまいました。


ギリギリまで調整して、なんとか開催したかったのですが
2人とも、あまりに綱渡りな現状で
状況が日に日に悪化しているのが、どうしても否めず。。

このままでは、やっぱり当日無理だった、となる可能性が高く
それだけは避けたいので、今回、苦渋の決断となりました。


何卒、ご容赦いただけましたら幸いです。




 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




以下、私の話です。


家のことと、仕事のこと。
天秤にかけるべきではないし
そうしたところで、どちらが大事かなんて答えは出ないのですが。


やり直しがきくか、きかないか。


そう考えたときに、まりとみつあみ展は、やり直しがきくかもしれない。
今回、開催できなかったとしても、
きっとまた、2人ともがもっと万全な状態で、やれる時が来るはず。。

このような結論に至り、中止を決めました。


プロとして失格かもしれません。
中止の判断をしたのは、逃げかもしれません。
でも、このまま決めきれず、当日やっぱり無理、ってなってしまうのが
いちばんの無責任だなと思い
このようにさせていただきました。
申し訳ありません。

それよりも、中止にするなら、もっと早い段階で決めるべきだったと
反省しております。
ずっと、なんとかなるなる!なプラス思考で進めてきたのですが
いろいろ読みが甘く、結果的に、こんな形になってしまいました。

今一度、今後の活動について、
きちんと考える機会なのかもしれないと思っています。



思えば、2015年の秋、青天の霹靂のような日から2年間、
ずっとずっと、綱渡りな日々でした。
私の家に何があっても、そんなのお客様には関係のないことだし
ご迷惑をおかけしたらいけない、
がっかりさせてはいけない、と
できる限り全力疾走してまいりましたが。


しばらく、お休みするかもしれません。





ひとまず、今決まっている予定ですが


⚫︎9/26〜10/2
しぶやどうぶつえん
(うさぎといろいろなどうぶつたち)
@渋谷西武 A館7階

→通常通り、委託にて参加予定です。
うめだどうぶつえんの巡回です。



⚫︎9/29〜10/1
移動遊園地&アニマルサーカス展
@docca cocca

→超少数と思いますが、委託にて参加予定です。
テーマに沿った作品が現段階で何もない状態ですので、
キャンセルさせていただくかもしれません。



⚫︎10/13〜15
3人展 おめかしノクターン
@自由帳ギャラリー (高円寺)

→現時点で、店頭に行けるかわかりません。
用意できている作品もあるので、2人に委託するかもしれません。
今回もコラボ作品の予定はありますが
仕上げがどうしても私次第なので
並ばない可能性もあります。
spica-pikaとFASSOONは通常通りの参加です。
また後日、お知らせいたします。




こんな感じです。
頻度は下がりますが、また、折を見て更新いたします。

今後の活動がどうなるかわかりませんが
辞めるつもりは一切ないので
またカワイイものたくさんお届けできるように、頑張ります!


長くなってしまいましたが。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


まりとみ