浄水器の電池がすぐきれる | Quitada セカンドブログ

Quitada セカンドブログ

SEO コンテストの残骸です。

私は、東レ製の浄水器「トレビーノ - カセッティ 203X」を使用しております。

これは、東レの家庭用浄水器の中でも最高スペックのやつで、あらゆるものを除去できます。また、何リットルの水を浄水したか液晶表示してくれるので、カートリッジの交換目安もわかりやすくて良いです。

で、今回個人的に問題となっているのは液晶表示のために必要な電池(ボタン電池: CR2032)が、カートリッジの寿命の前にきれまくっているんです。

カートリッジは、900 リットル浄水可能なタイプでだいたい 3 ヶ月くらいが交換目安で、電池は 1 年くらいとマニュアルに書いてあります。でも、カートリッジ寿命前に、もう 2 回も電池交換してるんですよねー。

なんか漏電してんのかな?やっぱ、水とか入って…。それとも、ボタン電池が 100 円ショップで買ったやつだからとか?うむー。