久々の日記^^

 

前回書いた修羅場の一件以降、今どうなのかというと

とても落ち着いてきた^^

 

人生にそんなにないであろうあの昼ドラのような事件w

 

 

あの後は私とヤツとの関係は落ち着いてきた。

 

どこかお互いにしっくりいっている感じがしていると思われる。

 

 

 

しかし、こちらとしてはお客さんになった以上は彼だけと仕事をする事から解放されてw

それはそれは普通のお客として接しているので、ある意味とてもフラットに見て応じているので、

他の取引先に依頼する事も検討し始める。

 

一気に視野は広がり、あ、何だ、ヤツ縛りがあったのかもしれない!と気づいた途端に行動範囲は広がった

 

ヤツを蔑ろにしているわけではなく、彼の所でできない事は他所のスペシャリストに頼んだ方がいいと思うのだ。

 

しかし、アイツはそれを察するのか、とってもあからさまに拗ね始める。。。

それは本当にどうしかことか。。。w

 

 

ヤツ:君には他に取引先がいるだろう、僕はできないからそこに全て頼んだらいい。

 

と文句を言い始めるw

むしろ、本当に、、、、、、、どうしてそうなる。。。とツッコミが止まらない。

 

私:なして全て、、、貴方に頼んでるものは貴方にやって貰いたいよ。貴方だって他所に頼めって言ったじゃない?

 

ヤツ:そうだよ。僕は出来ないから彼らに聞いて。君に色々やってあげてるけど、君は彼らに依頼する事ができる。

 

私:う、うん。。。でも全ては頼まなけどねw 

 

ヤツ:全て頼んだ方がいいよ。彼らにはできるみたいだからさ。

 

私:wだからそうなるん!w

 

 

 

このいじけっぷりは本当にねちっこい。。。

どこまでも、いつまでも、今でさえも言っている。。。。w

 

ん、面倒くさないなこの天邪鬼なのか、スネ子・・

私:あー分かった分かった。もう全部貴方にお願いする!できる?

ヤツ:できない。彼らに頼んで。

私:笑

 

後日、ちゃんと頭の中にあるのか、形にしようと動いてくれるという。。

 

なんとも。。。

 

 

後日、専門業者が来てミーティングしているヤツ。

 

ヤツの部下:sirが君を呼んでるよ。

 

私:どうした〜?

 

ヤツ:君はしたかっただろ?彼らが手伝ってくれる。何がしたいのか彼ら(専門業者)に伝えてくれ。

私:おーーーー!すごーい!いいね〜!

 

ヤツ:君は今ミーティングできる時間あるのか?君はよく時間の無駄と言ってくるけれどw

 

私:笑!!?

 

とまーこんな感じで、毎回、なんだかんだ、何クソ!と思うのか、形にしようとするヤツ。

本当に子供みたい。

 

できるないわけない!と思っているのか。なんなのか。

私がこれしたい!というと、確実に出来ないと先に言ってから、結局やるっていうお決まりの方法だw

 

ほら!君のしたい事出来たでしょ!なんて僕は素晴らしいのだ!僕に感謝して!

とでも言うかのようにw

 

毎回、毎回、一度出来ないと言うフリをやらないと気がすまないのかしら、、と思うけれど。。

いちいちヤツをヨイショしないといけないと言う感じw

 

 

まーそんな感じの平和な日々になったw

 

 

 

あの一件以降、最初の方はもうコイツ信用ならねーなと思って、

接していたら、それは相手に伝わってしまうのか、相手の態度も冷たい感じになる。

 

 

だから、もう私は降参した。

 

最近は自分の心に問てみた。

私はこの人を好きなのか?

 

 

その答えは、正直好きとかとまた違うような感覚であった。

前のような追いかけるくらいの情熱は今はない。

 

 

だけれど、もう仕方ない。

という感じだ。

 

何が仕方ないのか、、まだ分からない。

 

だけれど、本当にそんな感じだ。

 

これが愛と呼べる何かなのかと思ったりもする。

 

 

どんどん益々前にも増してアイツを自分のように感じるのだ。

 

なんというか、愛してる!という心の叫びより、

なんだろう、もう1人の自分を取り扱うような感じだ。

 

 

面白いのだが、私の気持ちに呼応するかのようにヤツの態度も変わるのだ。

 

 

それをみていると、本当にコイツ、鏡のようだな。

 

と感じざるを得ないのだ。

 

 

 

エネルギーという言葉を聞くけれど、私はどこまでも信じきれないタイプのようで、

 

エネルギーが湧き出るとか、そういうのを感じた事はあるが、他者との間で起こるエネルギー交流というのは正直あまり考えた事も意識した事もなかったように思う。

 

しかし、相手との交流の中でエネルギーの交流が行われているのか、、と最近思うのだ。

 

 

アイツの反応の変化、まさに自分の心の反映のように変わるアイツの態度。。

 

言葉に発していないのに、なぜだろうと思うこの頃だ。

 

 

もしかして、コイツは私の何かを感じ取っているのかもしれない。

と今になって思うのだ。

今更と思うかもだけれど笑

 

 

今まで夢ではよくアイツは現れてきたけれど、

夢という事もあって印象に残っているけれど

 

この日々の生活においても、もしかしてエネルギー交流が行われているのかもしれないなと

ようやく実感し始めた。

 

私は、よく精神世界に思いは馳せるも、エネルギーワークとかにどちらかというと

よー分からねーなと思ってきたのだが。。

 

だから瞑想とかも特に興味ないし。

 

でも、去年の遠隔セラピーにより、意識体としての自分を体感した事をきっかけとして

エネルギー、ハイヤーセルフ、見えない世界というのがあるのだと確信には至ったものの

まだそこから日も浅く、まだまだ意識して体感する経験が乏しいのだろう

 

 

 

このヤツの呼応する態度の変化に、私は不思議でならなかった。

 

 

自分の何かをアイツは読み取っているのか?と。。

 

 

そして今朝、まさにエネルギーというのがあるのか、とふと心の中に言葉が沸いた。

 

 

そうか、なんかよく分からない何かを感じ取っては私の心と連動する彼の態度は

どうしてなのか気になっていたけれど、

 

 

どうやら、エネルギーというものがあるようだった。

 

 

 

やはり私の場合は、実際に体験してみないと、どうしても信じられないようで。。

 

しかし、この今回の一件以降、

自分の夢や幸せを何よりも大切にしたい自分の心を知った。

 

その事によって、ようやく自分を再び取り戻したように感じている。

 

 

アイツ固有の学びに引きずられ自分の幸せへの情熱を絶やす事はしたくない!

 

それをハッキリと認識して以降

ようやくこの関係性の意義を見出すスタート地点に立てたように思う。

 

 

なによりも、自分1人でこの生を生きるだけの力が自分には内在しているという事を思い出す為の出会いだ。

 

 

どこまでも1人で立ち

どこまでも寄り添っていける相手なのだろう

 

 

どんなに酷い事言われても

それでも、愛してるからには、仕方ない

 

無理矢理想いを断ち切るのは無理なもんだ

 

 

 

あるがままでいると言うのは、

 

今自分の心の内側にある気持ちそのものを慈しむ事だと、

そう感じながら目の前の事と向き合いながら生きていると

 

不思議と感謝の気持ちが湧くものだ。

 

 

 

 

全ての出来事、全ての人のエネルギーが交差し、

今の状況ができている。

 

私がこうしてここで活動できているのも

 

膨大なえねるぎーを使っているから実現しているのだ。

 

 

 

この一夜にして起こるわけではない

エネルギーの交流こそが今の状況を作り出している

 

 

自分の波動が軽ければ軽いだけ

 

今までの悩みも取るに足らない事だったと思える自分になる

 

 

なぜならば、それはすでに自分にとって大した問題ではなくなっているからだ。

 

ヤツとの関係性が思ったような形にならないのには

 

 

その思った形に自分をヤツを縛り付けていたことに過ぎず、

それ以上でもない

 

 

ただ、その形に囚われる心がなければ、

 

すでに叶っているようなものだ

 

 

 

 

裏切られる事もすでに無いのだよ

期待さえなければな

 

 

 

すでに自分で居続ける事

 

 

それが私の最大の幸せである

 

 

それは自分の世界を構築する事であり

 

これは他の誰からも、そしてヤツからも乱される事はしてはならないのだ。

 

それが私が生きている意味だ。

 

 

 

宮沢賢治の言葉

 

 

褒められもせず、苦にもされず、

そういうものに私はなりたい

 

 

 

そこまで自分の存在を自分で掴み

どっしりと構えていれたら

 

誰になんと言われようと正直関係ない事だ

 

 

そんくらい、テキトーに生きたらいいなと改めて思うこの頃だ!w

 

 

どんだけお騒がせやろうでも、どんなに迷惑かけても

 

自分の役割全うしてたら

来るべき次の展開は現れるわけで

 

全て川の流れに沿うように

自分を運んでいくだけでいいんでしょうよ

 

 

 

確実に、

この一件は自信をつける良いきっかけだったと言える日々だ*

 

なんせ、もーほーーーんとになんも失うモノないもんねー^^

 

すでに自分の中にあったからさ*

 

とりあえず、理想の形にするべく集中やな!

 

というまた脈絡なく書いたな^^

 

 

楽しんでいきましょう〜♡