いやー最近の人生にそんなにない挫折を綴ろうと思うw

 

 

いやー、今年の春分皆さんどうでした?!w

 

 

なんでこんな自分の人生って波乱万丈なのだろう?!と思って!

でもそれを楽しんでる自分もいるのでしょう。。w

 

でも、現実の私はとっても辛いよ!あと、めちゃんこ落ちたよ今回!笑

 

 

でも、回復も早いなと我ながら思うわけですw

どーして?!

だからなのかなー、多分すんごいヤバイ!と思えると思うんだけれど、

大して打撃を受けてないのかも、しれません実のところ!w

 

 

でも、今回は本当に落ち込んだよ。。でもでも、数えてみたら、一週間くらいかな落ちたのは!

それが長いのか短いのかはわかりませんがw

それからはV字回復で、今はもう完全復帰!我ながらどんだけタフなんだろう、、と思いますが、

そんなもんです!w

 

という事で、何があったかというと

 

 

彼の奥さんに私から彼へのメッセージがバレてしまった!という事ですw

 

 

まーこれはですね、死活問題です!w

 

 

 

でも、でも!このバレる数日前からおかしい流れがあり

その事によって私は、衝動にかられる様に彼にメールを送ったのです。

 

 

どうしても彼と私は仕事とプライベートでの感情が絡んでいるので

今でもそうなんだけれど

 

 

なので、仕事とプライベートを分ける事がいいんだけれど

なんせ仕事を一緒にしているので、なかなかお互いのライフワークとプライベートは切れないし

譲れない何かがありまして。。。

 

そこで、私はやはり自分のしたい事を主張したのです。

 

主張した方がいいと思ったのでした。

それはなぜかというと、アイツが私と奥さんからいい所取りをしようとしている

魂胆が見えてしまったからです。

 

そういうずるいところがあるの!

 

 

今はいい顔していないといけないのだろうけれど

本当に、ダメ!

 

 

私は、そういうのを求めていない!という気持ちが強くなった結果、

バレてしまったという事だ。

 

 

でも、そのおかげで私は隠す事や後ろめたさが無くなって、

そのおかげで、思いは隠すと出てきたくなるもので、

出て来た途端に昇華されていくのだろう。

 

彼との関係に何も求める事がなくなった*

 

今回は、ほーーーーーーーんとになくなった!

多分、今まで多少あった!少なくなっていたとはいえ

少し期待があったのだろう。

 

でも、それが木っ端微塵になくなったw

 

 

なので、今はとっても自分らしく入れる環境が整って来たという感じだ^^

 

 

何はともあれ、自分の内を秘め続けるのは無理だと改めて思った。

 

 

 

その事がきっかけで、色々気づきがありました*

 

人生にそんなにない所謂修羅場じゃない?!w

 

 

昼ドラかと思ったくらい!

でも、これがきっかけで、今めっちゃ良い環境になりつつあって

それの方が嬉しく思っている♡

 

 

 

それは、彼と一緒にブランドを立ち上げるタイミングは今でないという事

 

なので、私は自分で自分のブランドとして今作っているのをやると決断できた!

 

それが一番大きな事だった。

 

 

 

ちょっと色々省いてしまったけれど、

今回来て色々明るみになった事があった。

 

それは、彼にお金がないという事だ!w

 

奥さんはインド富豪出身のお嬢さん。

 

 

なので、私は彼と私だけで進めていると思っていたこのプロジェクトは

水面下で、奥さんからの資金援助があって成り立っている事に今回判明してしまったのだ!w

 

 

もちろん、私から出している部分もある。

だけれど、メインは彼の工場の工場ブランドを立ち上げるつもりだったので、

彼が出資する事になっていた。

 

去年はその事を彼は教えてくれていなかった。

 

 

私にとってここは重要で

 

誰が出資するかで、この出資者の意向がどんどん反映されていく事もあり、

もの作りも分からない人だと、結局数字だけで判断し、せっかくダイヤモンドの原石があっても

気づかないか捨ててしまうからだ。

 

そんな会社いっぱいある。

 

特にアパレルとかすごくいっぱいある。

 

だから、デザイナーが皆会社勤めして、疲れて病んでしまって

自らの感性を最大限発揮できず、いつしか見た夢を忘れてしまう現状をつくっている。

 

そんなのいーーーーーーっぱい見て来た私からすると

もう懲り懲り!と思った矢先、

同じ思いを共有できるアイツと一緒に仕事ができる!と

彼が自分でブランドをすると決断した時は嬉しく思っていた!

 

しかーし、そんな甘くない!w

 

彼の会社はコロナ以降あまり業績が良くなかった様で。。

そこで、奥さんの家族から資金提供を受けていたのだ。。。

 

そして、去年彼は奥さんにも私と何をやっているのか話していなかったのに、

結局、彼と私の仕事の進まなさwがきっかけで、

 

奥さんに資金の使った所を聞かれてもまだ何も目に見えるものがなかったので、

彼は奥さんの尻に引かれてしまって今がある様だったw

 

 

去年の彼の態度と今年でだいぶ違っていて!w

 

 

なんだなんだ?!と私は状況を把握できなかったのだが、

だんだん空気を読み、状況を把握できて。。

 

 

状況が変わっているのを知ったという。。。。。。

 

 

 

私は貴方と仕事したいと思ったけれど、

この服も分からない奥さんの言う事を聞く気はないしw

今でもないけれど、話が通じないので!

 

 

こんな状況の元、私も私なりに日本でかかるデザインの経費とか色々出しているところがあるので、

ここは引くわけにはいかなかったのです。

 

 

しかも!!こんな昼ドラみたいな事があったので、

尚更奥さんの力がクローズアップ!w

 

私と彼は平謝りw

 

どー言う状況ですか?!

と思ってしまうくらいで!!w今思えば、うーんなんとも面白い状況なんだけれどw

 

 

そこから、お互いの不信感が募り!

もう一緒に仕事できねーって思ったいう。。w

 

ま、そういう時もありましたw

 

だけれど、結局、彼も私も同じ思いがあり、

彼の方からの提案なのだ。

 

 

”君のブランドとしてやった方が長く続く。だから、そうした方がいいと思う。”

 

 

私も同じ意見だった。

 

 

結果はなんであれ、私はこのブランドを形にしようと思うのと、

自分のブランドとして、彼のお客さんとしていた方がいいだろうと

ここはお互いに意見がガッチリあったのだ。

 

 

私も彼もこの今やっているのをやっぱり辞めるわけにはいかなかった。

奥さんにばれた以上私と彼には制約はあるけれど。

 

 

 

そんなこんなで私は自分のブランドとしてこのブランドを始動し、

彼はそれを支えるという立場になった。

 

 

 

そして、最近プライベートでも、すごい色々あったので、。。

彼へのプライベートの気持ちはほぼ皆無になったw

 

 

だけれど、結局、彼と心の距離が離れていくと

それを察してしまうのだろう。。。

 

どーんどん拗ねてw

 

仕事に影響してくるという。。。本当にしょーもない!!

 

君をサポートする!!と口では言いつつも、めちゃんこ意地悪な事を急に言い始めるアイツ。。

本当にあからさまいじけるからね。。 いつも通りでお願いしたいのに、急に都合が悪くなったかの様に接して来たりね。。

え、、、あんた昨日できる言ったでしょ。。。みたいな。。。

 

仕事に影響が出て来ちゃうから、コイツの取り扱い要注意やなーと思ったりw

 

 

 

そして、今日まさにふと、、あーもう愛に形は無いんやなーという事をふと思いw

 

彼に対して言いたい事山ほどあったけれど、今はもう無いので、本当に無です、無。

 

しかし、

 

やっぱり、自分がしたい事をするためには、

自分ができない所などをヤツに伝えて、ヤツを頼った方が上手くいく事に気づいたという。。。w

 

 

もー貴方の助けが必要なの!って言うや否や、、、

今までのスネオは何処へやらw

 

やる気を出し始めるアイツを見て。。。。。

 

本当に、、この人、、、、、、、、

 

 

宇宙ーーーーもういいよーーーーもう十分ですーーー!!!

 

 

って心の中で叫んだよねw

 

 

そう、こんな感じで、この春分の前後で、だ〜ーーーーーいぶ大転機だった!w

皆さんはどーおー?!w

 

 

 

こちらが無関心になると、

君は僕の有り難みを分かっていない!とバリに主張をしてくるけれど

逆に頼ると、すんごいやる気を漲ってくれるのだねw

 

 

今日も、お金出してなんて一切言っていないのに、何度も電話があって、、

君は何も払わなくていいから!僕の会社が出すから!

帰りのタクシー代は僕が払うから!スタッフにちゃんと頼んで!

 

いやいや私が出すし大丈夫!!

って言っても、、、

お願いしますって言わない限り電話切れないみたいな。。w

 

これ何?なんかのプレイですか?!みたいな。。笑

 

しかしこのお金もアンタの奥さんのやろ。。。みたいに意地悪な私もまだおりますが!w

 

色々ありますが、、、

尻に引かれた彼も、でもそれでも支えようとしてくれる彼、を深いところで理解するしかねーと思っている次第^^

 

 

いやー切っても切れないのでしょうね。。

どんなに不信感に襲われても

どんなに無関心になりそうになっても

 

 

もーだから、本当に降参だね。。。w

 

これが降参という事だな!w

 

 

まーじで、この道、

 

半端ない笑

 

絶対おすすめしないねw

 

 

 

 

やめときなって思う。

もし出会っても。。w

 

 

でも、まーね

 

彼のおかげで自分らしくいられる環境が整いつつあるのはたしかで 

本当にこの修羅場!

 

母や親友や彼のスタッフさんや奥さんも

 

良い役を発揮してくれてますな!w

 

 

 

我ながら、波瀾万丈な人生だなと感じる日々です〜w

 

 

なんで、結局のところ!

 

 

愛は形になるけれど、形を求める必要はない!という事です!

 

 

この境地

 

どんだけよ!w

 

 

色々受け入れたよー。

 

 

もう良い年だしな!w←エゴの声笑

色々女としての幸せもそりゃいつかオートマチックにくるだろうと思っていたセレモニーも

神にお預けした

 

魂の願いであればきっといつか来る事だ。

 

 

なので、エゴよりも魂の願いが優先される時代に突入!!

 

って事で、今日の雑談メモはこんくらいにしておこう!笑

 

 

こんな人生が誰かの参考になれば良いね!