ふと思った事がある。

 

それは何かというと、

奥さんの存在は私と彼のためにあるんだろうなぁと思うのだ。

 

彼女は私と彼に必要な学びを与えてくれているだなぁと感じる日々。

 

近くにいるのに、奥さんがいる手前なかなか素直になれないヤツw

奥さんも大切だし、私も大切だし、何をどうしたら良いのか分からない。

何が正解なのか分からない。

 

そんな心境なのかな^^

 

でも私は私で、

これが今のベストの配置なんだとふと理解できたというかなんというか。

 

私の自立のためにも必要なシチュエーションなんだと、ふと理解に至った。

 

 

分かってるつもりだったけど

思考が抜けて理解に至ると、態度に現れるもんだな我ながら笑

 

ヤツが迷走してくれているおかげで、私はこのプロジェクトをできているんだ。

 

今のうちに私ができる事は、

 

自分がしたい事をより明瞭な形にしていく事だ。

 

これが何よりも私がすべき事だ。

 

奥さんの存在がふと理解に至ると

アイツの素直になれない状況も理解できるもんだ。

 

むしろ素直になれないでいてくれてありがとうとでも言っておこう笑

 

 

 

思考は先を読み始めるけれど、

その思考で捉える未来というのは裏切られる事がほとんどだ。

 

先走る思考からふと離れた時に現実は動いていくのだろう。

 

思考が考えうる事なんて、所詮過去の経験値からくる憶測程度だw

 

 

委ねるというのは、とことん思考との折り合いがなされる。


先走る思考との真我との対話だ。


その時に、運命の流れへの信頼があればあるほど、気持ちの切り替えが早いはずだ。


 

 

最近は、そんな感じで

仕事に集中!

 

 

そんな中、彼は奥さん不在中に、私をとある音楽イベントに誘ってくれた。

 

あら、珍しいと思ったし、私の好きなインドの倍音楽器の演奏ではないか!

と思い、もちろん嬉しかったし、行く事にしたのだ^^

 

しかしヤツは本当に素直に慣れませんなw

突然音楽イベントのチラシの写真だけ送って来た、

 

私:”へ〜良いね〜!行くの?それとも誘ってくれてるの?”

ヤツ:”誘っているのは彼ら主催者側だから、自分は誘ってない。君は行くか?”

私:”誘ってくれてるなら行く!”

ヤツ:”自分は誘ってない、君が行くなら席予約する。”


なんじゃそりゃ!と思い少し意地悪な私は、


私:”じゃぁ行かなーいw”

ヤツ:”OK"

 

その後すっかり忘れ出た時に、私のデスクまで来るアイツ。

 

ヤツ:”君が行きたくないなら仕方ない。本当に行かなくて良いんだね?”

私:”え、だから誘ってくれてるの?w”

ヤツ:”誘ってないよw君が行きたいならついていくけど。”

私:”じゃあ一緒行こうw”

 

と言うこんな感じで、別に友達でも誘ってるでも何でもええやんって感じなんだけれどw

自分もヤツの反応を面白がっておりまするw

 

もう、眉間にシワ寄せて真面目風に話す割に口元がいつも緩んでるから分かり易すぎて!w

 

本当に、嘘が下手w

 

 

 

でもね、それがこの続きで面白い事が起こって!

まさに今日本当はそのイベントに行くはずだったのだが!

 

急に奥さんのお母さんが倒れてしまって。。

奥さんは今実家に帰省してるんだが、、そんなこんなでヤツと行く予定が無くなってしまったのだ!

 

 

本当タイミングって面白いなぁと今朝から思うって言うw

 

 

最近思うけれど、タイミングばかりは神業なんだろうと思うんだよね〜。

結婚もそうだし、子を授かるのだってそうだし。

 

 

今朝から、私は、ほうほう面白いですなーと

宇宙と会話してしまったw

 

 

でも、これは全体において完璧な流れなのだろうと私は以前よりも思うのだった^^

 

全体においての完璧な流れがあり。

前も書いたけど、人間の死や病気でさえも、完璧なタイミングで予定されている。


そして、それは全体の流れの一部だ。

そして、たった一部でしか無い。



毎日出社する人が、たまたま休んでいたから助かる命もあるもんだ。

実際にこれは私の兄の実例だけどね^^


完璧な流れをもっと信頼し

この変化を楽しめたら

きっと委ねる天才だ笑


幾度となく運命の流れに翻弄されてきた私はこのように感じるのだ^^


よっしゃ切り替えて仕事にはげもー!♡