久々にメモブログ^^

 

最近は相棒との関係は静寂とでも言いますかなw

 

今年でだいぶ心境がぱ〜っと解放されたなぁ!

 

より自分と繋がってる感覚が増したなぁ。

 

そうすると、感覚的に、俯瞰して見れる自分がいるというか、

 

それによって感情の浮き沈みが少なくなり

逆に感覚が敏感になって直感バシバシくるなw

 

もともと、直感強かったのだけれどもね^^

 

 

その中でも分かりやすい人の癖があるんだけど、

 

それは、主語が”私が”ではなく、”誰々が”とか、”有名人が”とか、

 

主語が外側にある場合があって、その場合言葉にエネルギーが乗って無い事が多い。

 

 

根っからの心で聞くタイプなもんで、

誰かの言葉を聞いて、つい感動する時は、

言葉にその人の魂というかエネルギーが乗っている時なんだよね。

 

 

言葉が浮くって自分の中で言っているのだけれど、

 

 

発言を聞いても、その人自身の言葉にまだなっていない時、

 

言葉は浮くw

 

だいぶ浮いて聞こえる

 

 

もちろん、自分もそういう時があるんだけどね!w

 

 

でも、自分の感覚として、魂のこもった言葉、

その人の血となり肉となった言葉は、ハートにダイレクトに響くな〜って改めて♡

 

 

 

だから、妄想とか、誰それからの知識で埋め尽くされた頭でっかちから出た言葉には

まー本当に何も響かないw

 

 

最近、そんな感じで、ますます響かない時にスルーしてしまう事が増えたなーってw

 

 

 

そこで、一つ今日のタイトルにも書いたけれど、

 

似て非なるもの

 

というものがある

 

 

 

99%くらい同じような感じなんだけど、残りの1%がだいぶ違うものなんだよねw

 

 

その1%がやたら大きい違いを生んでいるんだよね。

 

 

だからね、本当に見極めるの大変なんだよ。

 

 

でも、そういう人と話していると、

最後の最後の落ちのところで、心での共有共感ができていないだろうな

と薄々感じれる場合がほとんどだと思う。

 

 

何というか、

 

同じツインレイと思われる人に出会った2人がいたとして、

 

1人は本当に出会っちゃった

1人はそう思いたい人と出会っちゃった

 

 

その2人が話しても、

どこか、最終的に噛み合わないのだろうと思う。

 

 

それは、ツインレイ関連に関して言えば、執着と愛の違いとかね。

 

その言動は、態度でも人相でも現れている場合がほとんどなんだよな。

 

 

最近、他の友人の話とか聞いてそんな事を思ったというw

 

 

でも、大体のパターンが、片方は違和感、片方は無意識ですなw

 

 

無意識の方は、後々精算されるイベントが起きてる場合がほとんど。

 

 

なので、同じような未来を見据えていても、

 

 

似て非なる未来を見ていたりするもんだよ。

 

 

 

その時に、相手を責める事なく、

 

ありがとうって言って自分の信ずる道に進むしか無いのよね〜^^

 

 

 

 

そうだそうだ、最近相棒君は落ち込んでいたのか、

連絡が返ってきたりこなかったりしているけどw

 

 

やぱだんだんと私の言動がそのままヤツの行動となって現れたりするから

やっぱり面白いなーとつくづくw

 

 

私は最近色々とやりたい事が明確になってきている^^

 

やりたい事があるって幸せな事だよね♡

 

 

 

もの作りへの展望もとても楽しみで!

 

前まで、大切すぎるが故に失敗を恐れてなかなか一歩踏み出せなかったんだけど、

 

今は、とっても等身大だから、焦ってない^^

 

またテキトーに書いたなーw最近途中で力が抜けてメモりたい事の7割くらいしかかけない無いなw

 

次はヤツとのもの作りについて書こうかなーと♡