久々に彼は夢の中に出てきた。

 

 

彼ともう1人共通の知り合いがいました。

 

 

共通の知り合いが彼に私の事を今後どうするつもりなのか聞いていた。

 

 

そしたら、、

 

 

彼 ” 彼女と結婚しようと思ってなかったら、離婚しようと思わない。”

 

 

私は知り合いの隣で彼を目の前にして聞いていた。

知り合いと話しているから、私はボーッと机を向き、彼の顔を見ていなかった。

 

うっすらと聞こえた彼の回答。

 

ん?私の事言ってる?と思い、私は知り合いと目を合わせた。

 

知り合いは満面な笑みで私を見つめている。

 

 

彼も私の目の前で穏やかに笑っていた。

 

 

私はそのうっすらと聞こえた回答をもう一度聞き直すように、

意味を辿っていったら、自然と涙が溢れていた。

 

 

嬉しくて、嬉しくて、

 

思わず、彼の手を握ってワンワン泣いた。

 

彼はもう一度言ってくれた、

 

”君との結婚を考えていなければ、今こうして君といないよ”

 

 

 

目が覚めると、現実の私もまた嬉しくて泣いていた。

 

 

 

久しぶりに夢の中であったなぁ^^