実は最近ツインレイ について色々思う事があったんだ。

 

なので久々に書こうかな。

 

先日も書いたけど、今回法事で田舎に帰省したけれど、

そこで色々考えさせられた。

 

 

お婆ちゃんと久々に会ってお話したけど、ババは認知症で、たまに繰り返し同じ事を話す。

だけど、それでも一生懸命何とかボケないように、日記を毎日書いていてすごいなぁと尊敬している。

 

 

今回お爺ちゃんの四十九日で帰省したのだが、さすがに今まで気張っていたババも相手が居なくなってから、

ババが今まで思っていた気持ちを口にするようになっていた。

 

ババは心にあった秘めた思いを何度も口に出して聞かせてくれた。

 

 

その内容は、

 

『ジジはね、私と結婚する前に好きだった女子が居たの、とっても可愛らしい丸顔の子でね。

 その彼女はね、お寺の子だったから、ジジの親戚に神社の人がいたから、ジジの両親が反対されてね。。

 だから、私はジジの事全く好きじゃなかったけど、お見合いして結婚したんだ。私が結婚した時に、

 そのジジの彼女はね、私の職場まで私を見に来たのよ。とっても可愛い人だなと思ったの。

 こんなブスな私がジジと結婚して、申し訳ないなぁって思っていたのよ。でも、結婚した以上、

 ジジの事全然好きじゃなかったけど、旦那さんに尽くすのが妻の役目と思って過ごして来た。

 でも、今になってようやくジジの事好きになってきた』

 

という内容の話を微笑ましく何度も何度もお話してくれた。

 

ババの本心を聞いていたら、何が本当に幸せな事なのか、わからないなぁって思ったんだなぁ。

 

私は、その昔ジジの事が好きでも別れなければならなくなった丸顔の彼女と自分の立場が重なって

聞こえてきていた。ババとは立場の違った視点から、その話を聞いていたのでした。

 

そうかぁ、なんて思いながら、私は彼の奥さんの気持ちを聞いているかのような気持ちだった。

 

 

ババは、結婚はする気が全くなかったようだった。

 

 

でも、ババがジジと結婚しなければ、私も存在できなかったし、

こんな幸せな家族や親戚繋がりもなかった。

 

 

結婚って、ただのこの世の規則で、人間が作ったものなはず何だが、

 

手っ取り早く、愛情を表現した一番わかりやすい形何だろうとも思う反面。

自分の心とそぐわない場合、心の葛藤となりやすいのかもしれない。

 

 

子供が欲しいから結婚する、親に言われて結婚する、愛しているから結婚するなど、

色々な形があると思う。

 

 

だけど、やはり一番は自分の心を無視した結婚というのは、

葛藤を抱きやすいのかもしれない。

それは結婚だけではないけれど。

 

心の葛藤は、自分にとって成長や気付きになる場合がほとんど。

 

長い人生を共にしたり、密度の濃いパートナーシップというのは、その関係性を通じて

必要な学びを得られる事が多いのだろう。

 

 

逆に、魂の成長をするための学びがあるが故に、それ相応の形が築かれていくという事だ。

 

ババがジジとの間で築いたものから得られる気付きが、

今ようやく始まっているのかもしれない。

 

それは自己治癒というものなのかもしれない。

 

今まで、自分を肯定できなかった理由としていたジジがなくなって、

ようやく誰のせいでもなく、そう決めていたのは自分だったのかと、

自分の正直な気持ちを認めつつも、自分を癒し、そこで、今までジジと

築いてきた宝物を今ようやく噛み締めているかのようだった。

 

ババの話を聞いていても、自分の心に正直に素直でいる事は、とても大事な事だと

改めて思ったかな。

 

 

ツインレイについては、忘れたくても忘れられないのはもう仕方ない事だと

開き直る事が大事ね*

 

 

私もね、頭じゃ解っちゃいるけど、勘弁してくれ!って思った事いっぱいあるよ笑

忘れたくても忘れられない出来事起こっちゃうじゃない笑

 

でも、最近2021年になってからはね、

 

『自分がどうなりたいか』

 

がとても重要になって行くんだと思うよ。

 

なぜなら、自分から発せられているエネルギーで物事が進みやすい時代になってきているからさ。

 

だから、ずっとね、現実とのギャップで右往左往していても前と変わらないでしょ?

 

 

せっかく、魂の絆の深いお相手に出会って、俯瞰した視点を得られたのなら、

実践して使って経験して行く事が大事よね*

 

 

頭で解っていても何も意味がない訳よね笑

行動して、進んで経験していかないと、得られないモノなのね。

 

魂と潜在意識と顕在意識が、ハモっていたら物事は進展するだろうけれど笑

 

 

 

普通はね、現実の自分がこうなりたい!っていってもなかなか魂はそう思ってなかったする中で、

自分の本当の望みを把握する事がなかなかできない場合が多いんだけど、

 

魂の同志とはね、魂レベルではOK!GO!って感じなわけよ笑

 

でも!

 

現実の自分がいやいやだけどさー、本当に?!みたいな感じだったり、あーでもないこーでもない

って言っているだけなんだよね笑

 

 

ただ、好き、愛している

 

 

が、できないから悩める子になっちゃう訳よね笑

 

 

いや、分かるけどね、私だって、どんくらい忘れようと努力して結局引き戻されてきた事か!泣笑

 

 

その度にさ、状況はどーであれ、やっぱり自分の気持ちを素直に表現している自分の方が

明るい事くらい分かっているわけじゃん!笑

 

 

だったら、そーしようよ!みたいな笑

 

 

 

無理やり明るくなる必要はないけれど、

 

自分の今までの思考のルーティン変えてこ!みたいな笑

 

 

それだけです。w

 

なかなか難しいかもだけれども、心の置き場も悩むよそりゃ!笑

 

 

でーも♡

 

ここまできているならば、自分の気持ちを表現して、

大好き、愛してるって思って良し!笑

 

 

そんなしょーもない自分の気持ちを許そ!笑

 

 

ちょっといわゆる普通の道とはずれてしまっているかもだけど、

これから十人十色の時代だから、他と比べたりして悩む事は少なくなって行くんじゃないかしらん*

 

 

 

そんな私とヤツはですねー、

最近は私が三重苦な感じなので、それどころじゃないんだけど、

 

でも、やっぱりしょうもない私の話をいつも フーフー言いながら聞いてくれてるよ笑

ちゃんと聞いてる?!!って思うけど、

 

私の作りたい洋服を作っていただいております*感無量笑

 

話す度に相手の気持ちが電話ごしで伝わってまいりやんす笑

音声が途中途中途切れるけど笑

 

 

 

ま、そんな感じで、未来を明るく照らすのは自分次第*

 

 

人間は思った以上に創造のパワーがあって、あーでもないこーでもないと

複雑に創造する天才だと思うけど笑

 

 

本来の姿は至ってシンプル♡

 

 

そんなシンプルな姿に戻った方がよりスムーズに物事は発展して行くだろう笑