彼との出会いは、旦那の後押しが無かったらあり得なかった。

そう、私は既婚の時に片割れに出会ってしまいました。なんとも不幸なのかなんなのか苦笑

私は結婚を機に安定の道を探していたものの、なかなか職が見つからず2年程途方にくれてました。それもそのはず、結婚前は世界を放浪し、片割れのいる国で色々個人活動していたので、俗に言う一般ではない道に突っ込んでいたため、企業ウケはよくないとは分かっていました。。

職が見当たらず、結婚し日本に住み始めたばかりの旦那のサポートをしながらバイトをし、メンターとなるお爺さんとひょんな出会いにより1年半程ワンツーマンで特訓をしつつも努力も実らず結果的に挫折し、 お前は安定した道ではなくオリジナルのオンリーワンの道を行けとのメンターからの激励に無限なる可能性を感じきり、とまぁこんな感じで、自分が望んでいる姿ではなく本来の姿に戻れと言われているが如く要らないプライドと煩悩を根こそぎはぎとられ、そんな時にひょんと片割れと出会うキッカケになった会社の社長と出会い、あまり乗り気でもない自分の専門と少し違う会社だけど、旦那からの最後のひと押しにより就職し、その先で彼に出会いました。

その会社の社長とも、たまたまあの時あの道を歩いて居なかったら、誘われていなかったかもしれないという偶然の連続。

ただ、チャンスの神様は前髪しか生えていないという言葉通り、一度チャンスを逃したばかりだったのと、自分の拘りを外し、無限なる可能性を感じていた矢先での出会いだったので、結局なんだか気になるその会社に自ら足を運びに行きました。

その会社の社長と友人の展示会で会って居なかったら誘われて無かったはず。
そして、私が片割れのいる国で色々活動していなかったら誘われ無かったはず。
そして、何よりも取引先である片割れの話を聞いて興味を抱き入社を決意した私がいた笑

とまぁ、なんだか複雑ですが、色々が絶妙なタイミングとキーパーソンの登場により、片割れと出会う事になってしまった。

しかし、私自らノックをしに行った時、なんか気になる。という直覚がやたら働いたのを覚えてます。

職業は変わってしまいましたが、そこから歯車が一気に回転し始めました^^