ボストンに来たらたら一回はロブスターということで、ホテルのコンセルジェでカジュアルなシーフードレストランを紹介してもらったのが、サマー・シャック。

   

 カジュアルな雰囲気、かなり広い店内が早い時間からほぼ満員。
 ウェイトレスの応対も感じよく、料理の相談にもテンポよく答えてくれて、オーダーはすんなりと。

 Row barからマサチューセッツ周辺の近海から6種類のオイスターを。
   
 
 クラムチャウダーはもちろんで、ロブスターは1.5ポンドをスチームでオーダー。
料理が来るまでローカルのビールで喉を潤してから、キリッと冷えたシャルドネでオイスター。

 このレストランのニューイングランドクラムチャウダーは、たの店よりだいぶさらっとした感じだけど、クラムのエキスが十分堪能できるなかなかの美味。
   

 ワンハーフパウンダーのロブスターは、クラブまで身がぎっしりとつまって食べ応え充分。味噌をつけながら堪能しました。