9月末から患っていた肌疾患は、ずいぶん良くなってきました。


まだ広範囲で湿疹は残っているけれど、

固いカサブタのような痒みになってきて、治りそうな手応えがあります。

 


 アトピーのような、脱ステのようなこの肌疾患は、炎症を止めないこと、「悪化」することが治癒の鍵となることを今回確信しましたが、


今は、内側から込み上げてくるような炎症は終息して、ダメージを受けた肌表面の修復期という感じなので、肌の回復をサポートするためにいくつかサプリを飲んでます。


マグネシウム&カルシウムや、亜鉛のサプリが効いている気がする。


とくに、亜鉛を取り始めてからは、肌の滑らかさや厚さがしっかりと感じられるようになりました。


豚 

2020年は、2月頃から、謎の発熱から始まって、酷い下痢、めまい、飛蚊症、、、と続き、


それが落ち着いたかと思えば、

5月には卵巣嚢腫や子宮内膜症、子宮筋腫、婦人科系周りでイロイロ発覚。

腫瘍マーカーが異常に高くて、癌の疑いも高いと言われ、


6月からは手首に湿疹がボコボコできて、それが治まったかと思えば、

9月からは、脱ステみたいな皮膚の爛れが手から腕、胸元にまで広がり、、、

 

改めて羅列して見ると、

ものすごい大デトックスな年だった。

 

婦人科系周りはこれからもまだ様子を見ていかなければいけないけど、

この一連の症状は全て、

おそらく、冷えとりを続けてきたことによる

「めんげん」と呼ばれる好転反応で、深い所からの毒出しだったんだと思う。

 

その症状はどれも、爆発的で、迫力というか、勢いがあって、なんていうか、そう、

千と千尋の神隠しに出てくる、オクサレ様みたいな感じだったんですよね。


なんか、こんなすごいものが出ていってるなんて、これが治ったら、人生が大きく変わるんじゃないかな。。

 

なんて、感じた。



とはいえ、

皮膚炎や生理痛抱えて生活するだけで精一杯だから、将来に楽しみを馳せるなんて余裕なくて、ただ、1日1日を乗り越えてたんですが、

 

 

悪夢みたいだった皮膚炎がようやくカサブタみたいになってきた最近のこと、

急にインスピレーションがやってきました。

 

 

あ。もう、シドニーに行こう。

 

 

YouTubeで、

シドニーの有名なボンダイビーチっていうところで



現地のイケメンにインタビューするっていう動画がたまたま上がってきて、そのエリアは、昔、留学してた時に住んでたエリアだったのでなんとなく見てたら、

 

その風景とイケメン(笑)が、

バシッとロックオンされたのです。

 


ときどき、

線路の岐路が切り替わるみたいに、

将来の進路がパチっと変わる瞬間があって、

後から振り返ると、

あの時から決まってたって思うことがあるんだけど、


このときも、

そういう瞬間だったと思う。



その映像を見るまで、シドニーには、行けたらいいなと長年フワフワ思ってはいたけど、それより日々の生活で精一杯で、現実味の無い夢だったんです。



でも、その瞬間、



もうこっちに向かうんだな。私の将来は。



って、妙に納得して、


これ、叶うやつだ。。と体で感じた。



とは言っても!

現実味の無さは変わってない。


お金ができた訳でもないし、

(全財産10万円弱。)


海外で挑戦するほど体がたくましい訳でもない。

(酷い生理痛はまだあるし、体は問題だらけのまま。)



現実的な条件は変わってないんだけど、

その望みに対するリアルな手応えが変わった。


今は、シドニーに行くための手段は、

なーんにも持っていません。


でも、近い将来、叶うのだと思う。



ハッピーちゃんによると、

望みを出したら、手段は考えないのがポイントなんだって。



これまでは、

とくに大人の社会人になってからは、


何かを願ったら、

その為にがんばらなきゃって、身を削って努力したり、努力が足りずに叶わなくなることを恐れて、焦ったり、不安になったりしがちだった。


今回の夢は、

ハッピーちゃんの言うとおりにしてみようと思うんだ。



望みを叶えるために、

もう自分を苦しめたくない。


その途中も、全部幸せでいたい。



だから、

「そのゴールに辿り着くため」の行動はしません。


ただ、毎日、毎瞬、

思いつくこと、

目に入るもの、

わくわくするもの、

心が温かくなるもの、


それをひとつひとつ

叶えていこうと思う。



無関係みたいに見えること。

それが、どんな風にゴールに辿り着くのか、

見てみたい。



なので、これから、

そんなシドニーに至る道のりを記録していこうと思います。


ドリームロードの記録です。


ブログに書くことが、手助けになると思うんだ。

現実化していくための。

私が自分自身をはっきり見るための。



今日は新月なんだそうですね。

ドリームロードの第一歩目にぴったり流れ星



ゴールは、

シドニーのボンダイビーチで、

身も心も本当にかっこいい男性と結婚して、

愛にあふれて幸せに暮らすドキドキ



です。笑。

細かい設定はもっと色々あるけど、

それはしっかり自分のノートに書きました!



どんな風に辿り付くんだろう!?


楽しみですドキドキ


今日のわくわくの締めくくりは

チーズケーキでした。