名古屋でスカルプが大人気のネイルサロン

名古屋(栄)でスカルプが強いネイルサロン

名古屋で格安にスカルプができるネイルサロン

Quirky's Nail-クワーキーズネイル-

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイルサロンへ
にほんブログ村

 

 

どもネイリスト青山です( ´ ▽ ` )ノ

 

1. 毎年恒例の解禁

 

時は戻り。

11月18日

時刻は0:00

解禁しましたね。

 

 

2. どっち表記が正しいの?

 

この時期の第3木曜日

 

んで。

解禁と言えば.......。

 

そそそそそ!!

 

これだけで勘のいい人は

わかるよね?

 

ヌーヴォー!?

ヴォヴォヴォヴォヴォ

ヌーボー!?

ボボボボボボボボボボボ

 

んー....

ヴォー

ボー

どっちで書けばいい?

 

んー(_ _)

どっちでもよくない?

 

まっとにかく解禁なんさ!!

ヌーボー!!!!!!

 

 

3. 今年の出来は!?

 

『そーですねー。』

『敢えてコメントさせていただきますと。』

『サクサクっとした軽い感じかなー』

(さすが青山さん。独特のコメント!!)

 

ほーほーほー。

 

『フワフワっとした軽い感覚。』

『何とも言えないエアー感。』

(軽いってことは口当たりがいいって事?)

 

ほーほーほーほーほー。

 

 

4. チョケにしては弱い…ね。

 

もーそろそろえーかな?

 

まず敢えてヌーボーって略す地点で

あーコイツやろーとしてんなー

ってバレバレやーん。

( ´Д`)y━

 

 

5. 復活しないかな?

 

青山。

ヌーボーって言ったら

ボジョレーより

こっちしか思い浮かばないのよね。

 

可愛いキャラクターだよね。

地味に美味しいのよ。

 

エアインチョコって言葉も時代を感じます。

 

またヌーボーって言ったら

この人だったね。

 

マーシー!!

 

てか。

出してええんかいな?

 

いやいや話それ過ぎだから

早く戻そっ!!

 

 

6. ボジョレーヌーヴォー2021

 

本題に戻りましょう!!

 

ボジョレーヌーヴォーといえば

そーです。

 

私の母国

このトリコロールでお馴染みの…。

↓↓↓↓↓↓

 

おフランスのワイン!!

(気になる所あるがあえて無視!!)

 

 

7. ボジョレーヌーヴォーとは?

 

フランス・ボジョレー地区で、

その年に採れたブドウだけを

使って造られる新酒のこと。

(今更あえて書かなくてもわかるやろ)

 

毎年解禁日が11月の第3木曜日に設定

 

って書くくらいだから

お前さんは毎年楽しんでる?

ってことか?

 

正直に言いましょう!!

 

 

 

全く飲んでませーん!!

 

記憶のどこかに…何年前だっけか?

たまたまBARで飲んでる時に…。

 

解禁日で。

 

ほな飲みましょか!?

 

って飲んだくらいです。

(偉そうに語ろうとした自分が怖い)

 

 

8. いただきました

 

ここに書くくらいだから

今年は青山さん

ほな自分で買ぉーたんか?

 

いいえ買ぉーてません!!

 

なんじゃそりゃ💢💢

↑↑↑

なんじゃこりゃな!!

(微妙に違うしな…おしいっ!!)

 

ででんっ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

我、妹様より

ボジョレーヌーヴォー2021

 

いただきましたぁぁ!!!

(ホストみたいにゆーなし!!)

 

さすが我、妹っ!!

ちゃんとKALDIにて予約してたみたい。

 

 

ありがとぉ〜

ございまぁ〜っす!!

(だからホストみたいにゆーのやめい💢)

 

 

9. お味の方は!?

 

んでんで。

 

青山さん!!

お味の方は!!!!?

 

 

 

 

まだ。

飲んでませーん!!

(飲んでないのにブログ書く神経疑うわ…。)

 

 

10. 余談ですが…。

 

フランスと言えばそーそー。

(えっ(゚д゚lll)?????まだ続くん?)

 

数日前テレビでみた方も

いると思いますが…。

(えっ?無視ですか?)

 

まっ見てください。

↓↓↓↓↓

2017年のマクロン大統領の演説

 

2021年マクロン大統領の演説

 

上の二つの写真は同じ場所で

撮影されてます。

 

この二つの写真で

変わったところがあります

その違いはなんでしょう?

(スーツとか髪型とかカメラのアングルとかではないです。)

 

わかった方いますか?

 

正解は…。

 

 

フランス国旗(トリコロール)が

変更になりました!!

 

えっ?

同じぢゃね?

 

って思いますが…。

 

どーも、

青の色が

 

変更前

コバルトブルー(薄い青)

↓↓↓

変更後

ネイビーブルー(濃い青)

 

に変わったらしいです。

 

大統領の指示で勝手に

変えられたとの事。

 

国旗ってそんな簡単に

変えれる?

 

って質問に。

 

国旗について詳しい専門家が

(いやいやそんな専門家がある方がびっくりだしな)

 

フランスの法律で青、白、赤の

そもそものベース変更はできないとされてるが…。

それぞれ色の種類は

何の青色だろうが赤色だろうが

大統領が変えれるだと!!

 

だいぶ前に変わってた事

この事はフランス人も

知らない人多いらしい。

 

 

もし日本の国旗の赤色、白色

種類変えれるとしたら何色にする?

 

私ならこんな感じの赤にするな!!

↓↓↓↓↓

 

なんかエロいわ!!!

 

 

んぢゃほなばいっ♪( ´θ`)ノ

 

最後までブログ読んでいただき

誠にありがとうございます。

 

ご予約はこちらまで

↓↓↓↓↓

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄5丁目3-2NAE栄ビル3A

Quirky's Nail-クワーキーズネイル-

TEL : 052-755-9232

MAIL : quirkys.n@gmail.com(24時間OK)