お久しぶりです、メスプリットです。

先週いよいよもってコロナ陽性になってしまったのですが体調的にはなんとかだいぶ回復してきました。


さてさて本題ですが

9月頃にSRPG Studioというファイアーエムブレム風のSRPGが作れるツールが安かったので購入いたしまして、

3ヶ月ほどかけて短編のSRPGを作ってみまし

た。


めすぷりさん10年くらいポケハックやってますが

ゲーム製作者名乗りたいのにおおっぴらにあげられる実績がまるでないの結構気にしてまして、

一応ゲーム制作やる人なんです、実績あります、って言いたいがために本業をちょっと休憩して作ってみました。



https://www.freem.ne.jp/win/game/31918

一応うちのうpろだにもあげてますが

ふりーむの方にも投稿しておきましたのでこっちを宣伝しときます。(2回くらい申請キャンセルされてふりーむの申請難易度の高さを思い知りました)


内容はゆるふわなTDM妖精さんによるSRPGです。

オリジナルBGMを20数曲実装しており

戦闘アニメや歩行グラフィックもちゃんと妖精さんに差し替えて

うちが作る作品にしては珍しくだいぶ真面目に作りました。


画力的な限界とか修正を諦めたミスなども多々ありますし

Ver1.0公開時にUIのランタイム素材をうっかり抜いてしまって画像抜けが起きたのを急遽修正したりとめすぷりさんのうっかりさん具合が存分に発揮されてます。


ですがまあそれなりに頑張って制作したのでもしよかったら遊んでいただけるとうれしいです。

あ、ちなみにPC限定なのでスマホとかはたぶん無理なのでご了承ください。


ということでゲーム制作の実績欲しいのでゲーム作ってみた話でした。

来年の目標は

メスプリット1のVet0.6更新と

RPGツクールでのゲーム制作、

あとボーカロイドの雇用なんかも考えております。


まあ言うだけならタダですし?

あくまで目標ですし・・・?


ではでは2024年もよろしくお願いいたします。

よいお年を・・・!