イメージ 1

どうしても欲しかったけど絶対に販売されないし権利と立場的に委託も不可能なので自分で作る以外に入手方法がなかったので
改造ポケモン最大手企画のポケットモンスターアルタイル、シリウス、ベガ、プロキオン、デネブよりユカリアのぬいぐるみ製作&完成しました!
頭の上の方ちょっとミスったのとか
刃をちょっと大きくしすぎたのとか
反省点は多いんですけどちゃんとユカリアしてません・・・!?w

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

全体的にはこんな感じです。
目元とか服の模様とかデザインはどっちかというとアルシリ寄りです。
よく見るとユカリアってアルシリとベガで服の模様微妙に違うんですけどもしかしてあれリージョンフォームの一種・・・!?w

イメージ 5

ルミナリア試作3号と大きさ比較。
図鑑だとどちらも高さ0.8mなので
実はルミナリアとはほぼ同サイズだったり。
というか意外とでかい・・・!?w

イメージ 6

イメージ 7

背面画像を本家と比較。
ちょっと頭のでっぱり足りなかったのと
房が長すぎる気もしますけどなかなか再現度高くありません・・・!?

・・・ちなみに参考画像検索してて思ったんですが
ユカリアについて調べると高確率でうちのプレイ日記の関係ない画像出てくるのなんというか本当ごめんなさい・・・!?w

イメージ 8

うち的ベストショット。
元ネタが東方projectの八雲紫なのもあってかうちの中で性格的にそれに近くかつ進化前なので無邪気さとかイタズラ好きそうなイメージあるんですが
こう変なところから出現してからかってそうな印象がなんというかすっごいかわいい!w

ということでユカリアぬいぐるみ完成した話でした。
好きなオリポケだっただけに手に入ってすごい嬉しいです・・・!

~おまけ~

イメージ 9

例に漏れずサービスカット。