そういえば金銀没ポケモンで思い出しましたが
実はルビーサファイアにも没ポケモンがいまして、通常プレイでは見られませんがrom内に画像データが残ってるポケモンがいるらしいんですよね。

・・・っていう話は定期的にしてる気もしますが一応画像があったのでちょっと貼ってみます。

イメージ 1

これです。この配色、どこかで見たことありませんでしょうか。
ちょっと形状は違いますがこの配色のポケモンといえばずばりアレです。

イメージ 2

ぽわーおぐちょぐちょことトリトドン・・・
失礼、画像間違えました。w
↓出典
http://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im824665

イメージ 3

DPではシロナの手持ちでもあります、トリトドンです。
ということで実はトリトドン、ルビサファの没ポケモンでDPにて復活を果たしたポケモンだったという噂がありまして・・・!
こういう没だったけどなんやかんや復活するってネタうち的にすごい大好きですのでどこかであのポケモンは実は・・・みたいなこぼれ話とか聞きたいなーなんて。

ではでは以上RS没ポケモンの話でしたー