昨日の深夜ですが海外にてとんでもないものが出てきたみたいでして、
イメージ 1
開発中のスペースワールド1997でのデモ版ポケモン金のデータが流出して
100匹近い没ポケモンが判明した模様です・・・!
イメージ 2
『伝説のスターブロブ』読んでた方は知ってると思われますが
没御三家であるハッパ、ホノオグマ、クルスの3匹で遊べる試遊版がイベントにてプレイできまして、
おそらくはその時のromデータがどういう経緯かは全く想像できませんが20年越しにリークされた模様です。
イメージ 3イメージ 4
この20年間は情報こそあれど没になった御三家の情報は一切公開されておらず、
「ライチュウにガソリンをぶっかけて火をつけたような」とか抽象的な情報しかない中
記憶を頼りに再現されたイラストくらいでしか知ることができなかった没御三家ですが
この度ついにその全貌が明らかとなりました・・・!

それだけでも嬉しいんですが他にも製品版でもいるポケモンの没デザインとか、
完全に没になった新たなポケモン、没になった進化系や進化前のポケモン、
開発中にはあったけど実装に至らなかった没アイテムの数々など
ポケモン史的にもものすごく貴重な資料がリークされましてもう本当ちょっとした祭りになっております・・・!

・・・ところでうち的に上の画像見てものすごい気になるポケモンがいるんですけど、
イメージ 5
これです。w
キレイハナの隣にいるマダツボミとウツボットの間の子みたいな没ポケモン、ツボミットです。
この見た目と立ち位置からしてクサイハナ→キレイハナみたいに
ウツドン→ツボミットの分岐進化が実は当初は予定されていたのではという新事実が発覚しまして
いやそれよりもこのインパクト強すぎる見た目でちょっとこのポケモンすごいうちのパッチに実装したい・・・!w

ということで海外にてとんでもないデータが発掘された話でした。
youtubeとかにも動画上がってますのでこの貴重な資料、ポケオタとしては是非チェックしていただきたい・・・!