ここ最近ほぼ何もしてないって言いましたが
実際何もしないで寝てるだけっていうよりは動画ぼんやりと見てることが多いんですけど、
ここ最近でちょっとハマってる動画でこんなものがありまして。
marble runっていう端的に言えばビー玉が所定のコースを転がっていくのを延々と眺めてく動画なんですが
コースギミックを楽しむのもいいですし
カラフルなビー玉が転がってくので視覚的にも綺麗ですし
転がったりぶつかったりって音で聴覚的にも川の流れる音を聞いてるようですし
うんまあすっごい人を選びそうな動画ではありますが見てて癒されます。
他にも色別にチーム分けして様々な競技でどの色のビー玉のチームが勝つかみたいな企画もあるのですが
ビー玉なのに展開がドラマチックでまるでそれぞれに個性があるかのような錯覚すら感じます・・・!
単純にどの色のチームが勝つか予想しても楽しいですし、
このチーム強いだろうと思ってたら番狂わせがあったり、
競技によって何故かすごい個性が出てきたりと
実際にスポーツか何か観戦してるような気分になります。
ついでに言うと基本全編英語なのでリスニング教材的にも良さそうなのではとか・・・w

という感じで最近こういう動画ばっかり見てますが
うん、一見生産性無いように見えてすごいクリエイティブというか芸術的というかな要素もあって
それでいてエンタメとしても楽しめて不思議な感じです・・・!