イメージ 1

艦これアーケードのextraoperationですが無事に完走したので記事にします。
EOは合同演習の仕様で3人で協力して前哨戦として雑魚と2戦、その後ボスを撃破するのですが、
合同演習の仕様なので敵の耐久が駆逐ですらフラグシップナ級程度にはね上がり、
また航空攻撃に対して対空カットインができなかったりと
頭数では五分とはいえ微妙に厄介な相手となっております。

イメージ 2

ちなみにゲージを撃破するのに450GPで12回、+450GPで最終戦の合計13回の撃破が必要ですので
カード排出しなくても最短で2000円ほどかかります。w
それでも旗艦に1戦2700の経験値が入るのでレベル上げ目的も兼ねるとこの周回、割とありかもしれない・・・!?w

イメージ 3

イメージ 4

最終戦では撃破時に他プレイヤーの艦娘含めた18隻でボスに一斉射撃する特殊演出が。
もしかして空母と潜水艦使えないのこの演出的な理由も・・・!?w

なおドロップは2枚目のはっちゃんでした。もう一周するかは未定です。w

ということで艦これアーケード第4回イベントも無事に終わりまして、あとはケッコンカッコカリの実装を待つばかりです。たぶん初春型来年くらいじゃないかな(諦観)

~おまけ~

イメージ 5

イメージ 6

やっぱり子日可愛い。