ちょっとまた面白そうなアプリを見つけたので紹介しますね。

イメージ 1

というわけで今回紹介しますのは
レミリアいじり 追憶のピース です。
前にレミリアいじりを紹介しましたがその派生ですね。

イメージ 2

ストーリーとしましては
階段で転んで頭を打って記憶が吹き飛んでしまったレミリアが目を覚ますまでに、精神世界にて彼女の記憶を取り戻す手伝いをする。以上です。
基本的にはレミリアとお話したり、レミリアに関係のある言葉を教えて、それによってゲージが貯まっていき満タンになると重要な記憶を思い出すイベントが発生します。

イメージ 3

レミリアとのお話や言葉を教えるには記憶のピースが必要で、基本的にはミニゲームで集めていくことになります。
たぶんhit&blowかチキンレースが一番楽?
ピースを多数消費すればレミリアにより多くの言葉を教えられるようにもなるので積極的にブン回しましょう。

・・・さて。
基本的な流れはこんな感じですがこのゲーム、ひとつ重要な仕様があります。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

レミリアに思い出させる言葉ですが
10文字以内で自由入力なので
間違った情報を教えることができます!w
目が覚めたら果たしてどんな反応をされるのかワクワクしますね・・・!w

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

また、レミリアとお話では思い出させた単語を使って思い出話をするので
適当な単語を思い出させるほどカオスな文章が表示されるようになります。
この感じ、すごいアドベンチャーゲームツクレールっぽさを感じる・・・!w

とりあえずうち的にこれ適当に思い付いた単語を入れてお話聞いてるだけで予想外の文章が出てきて不意打ち的に吹いてばかりです。

いれる単語によって表示される文章は千差万別、プレイヤーの数だけ謎の文章が生成されるので
皆さんも思い付く限りの単語をレミリアに吹き込んでみてはいかがでしょうかー
※ちゃんと記憶を取り戻してあげましょう