イメージ 1

だいぶゆっくり進めてたので今更ですがウルトラムーンやっと殿堂入りできました!

前作サンムーンの2倍のボリュームって触れ込みでしたが
実際に触ってみた感想としましては
ストーリー自体の長さは前作の2~3割増し程度で
サブイベントの数が数倍に跳ね上がってる上ミニゲームが2種追加されてるので
この辺きっちり回収していくと2倍くらいのボリュームを感じられるかと思います。
でもガン無視で高速クリアすると誰も見たことはないどころか割といつものアローラだよ!w
イメージ 2
今回もちょいちょいメンバーの入れ替えがあって最終的なメンバーはこんな感じ。
とりあえず炎草水の3色を揃えて後は適当にって感じでやってみたところ
クワガノンに対してロクな有効打がない(リーグ直前までまともな炎技がニトロチャージのみ)という状況で
意外と苦戦するポイントは多かったですが最終的にウルトラビーストと伝説でゴリ押しました。w
ネクロズマはウルトラバースト(メガ進化的なもの)で合計種族値754のバケモノと化す上
攻撃範囲、専用技ともに高性能なものが揃っており4倍弱点も消えるので
四天王の弱点突けると思って出したら逆に返り討ちにされるみたいな事件はそうそう起きません。マヒナペェ・・・
イメージ 3
今作ではリーグ前に到達時に御三家を手持ちに加えていると
ボールから御三家が出てきて気持ちを高めるイベントが追加されてるんですが、
今回は縛りの都合上オシャマリの状態でこのイベントを見ることになりました。w
一応ちゃんと進化前でも出てきてくれるのなんというかちゃんとしてますよね・・・!w

で、この後は追加UB捕獲とRR団イベントがあるわけですが
とりあえず現在は厳選のためのシンクロ要員を確保してる最中です。
・・・いやだってまさかUB捕獲の前にもう一個厳選対象出てくるとは思わなかったんですもん!?w

ということでウルトラムーンクリア報告でしたー
~おまけ~
イメージ 4
これ何のゲームだっけ。w