イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
年を越しましたが艦これAC秋(?)イベ、索敵機、発艦始め!、丙作戦にて無事完走しました!
原作と違って離島棲姫の随伴にダイソンがいないので
相手の攻撃を庇うのは護衛要塞のみですし丙だと3隻しか護衛要塞がいませんから
割とまったり攻略できました・・・!

相手が陸上基地ってこともあって魚雷積んでも意味がないので
子日を対空カットイン要員にして道中や相手の攻撃での事故率を低下させつつ
瑞加賀と戦艦の高火力でゴリ押す感じでしたがゴリ押せると実際すごい楽しかったです。w
イメージ 5
E6まで完全クリア時の掃討戦ではビスマルクか大鳳のどちらかが入手できますが
ビスマルクの方を入手できました!
高速戦艦で速力が高く(ACだとすっごい速力大事)、未改造ながら装備枠が4枠あるので使いやすく、
これは今後レベル上げして主力として是非使って行きたい感あります・・・!
・・・ところですっごい目が死んでるんですけど寝不足でしょうか。w


イベント自体は9日までなので頑張ればE3くらいはいけそうですけど
とりあえずもう一周すると予算がヤバいので今回のイベントはこのくらいにして
今後は子日を愛でたり5-2攻略を目指したりーって感じでたまーにやってく感じになりそう?
地味に合同演習まだ一回もやってないのでそっち触ってみたい感もありますが。

ということで艦これACイベント完走した話でしたー