・・・サンムーンにはギリギリ間に合ったよ!!w
というわけで本当にごめんなさい!更新予告から半年遅れたくせに
ストーリーロクに進んでなくて下手しなくても
明後日のサンムーン発売までには更新分ストーリー終わりそうな勢いのなさですが
とりあえずプロデネ更新前に更新するって目標だけは達成できました・・・!w
ストーリーが進んでない分前回から結構大幅にシステム面の方を弄りまして、
・ほぼ全てのポケモンの特性の変更
・新規特性、新規技の追加
・毒、火傷のダメージを固定20に、猛毒のダメージを固定70に
・ゲーム内ヘルプで攻略情報が見られたり見られなかったり
・ニビシティ、ハナダシティ、クチバティに一部イベントの変更、追加
・ディグダの穴の大規模改装
・オリポケ数匹追加
・シアンタワー前のポケモンハウスにパソコン追加
・パソコンに自爆スイッチ追加
・教え技周り修正できてるはず
・図鑑画面の色を変更
・オープニングのニドリーノ、ゲンガーを色違いに
・ルミナリアのボックス壁紙実装
と、ストーリーに関係のないところをぺちぺちといじった結果がストーリー部分の進んでなさだよ!oz
とりあえずストーリー的には
大ボスが一人いるのでそれを倒したところで終了です。ワタル倒してる方は1日あれば終わると思います。
・・・ですのでサンムーンプレイと並行でストーリー制作の方も引き続きやってきますので
年内はムズそうですが年度が替わるまでには次の大ボスまでストーリー作れたらいいな!(願望)
というわけでこれだけ待たしといて本当に大して更新ってほど更新できてないのですが
次回更新はなるはやでできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!