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わるぷるさんのところで作ってたパッチが公開されたので早速進められるところまでクリアしてきました。
こんな記事書いて某氏の病みを加速させないかがものすごく心配ですが
とりあえずダイジェスト方式でガンガンレビューしていきますよー。
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印象に残ったポイントその1。パソコンから傷薬を引き出そうと思ったらまさかの超親切設計。
・・・うん、9割9部9厘設定ミスだと思うんですけど「使えるものは使っちゃえ」がモットーですので
容赦なくこのアイテムを駆使していきますw
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印象に残ったポイントその2。グリーンかと思ったら女だった。
途中まで思いっきりセリフがグリーンだったのでグリーンだろうと思ったら女だった。
でもって時折口調が女になったと思ったらすぐにグリーンに戻ったりして・・・w
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印象に残ったポイントその3。フィールド霰実装。
最初の街で降ってた雪が止む前に草むらに入ると天候霰で戦闘をすることに。
これで手持ちが強くなりすぎても安全に敵を弱らせられますね!・・・ってマスボ持ってるんだったw
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印象に残ったポイントその4。屋根裏歩行。
うん。素直にこの発想はありませんでしたw
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印象に残ったポイントその5。上方向段差実装。
この方法は前に別のブロ友さんのところで紹介されてましたが
アドマの設定面倒くさくてうちは実装してないんですよね。
しかしこれがあるとダンジョンの幅が広がりますね・・・!
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印象に残ったポイントその6。ジムトレーナーはじめんタイプ、
ジムリーダーのグラフィックはカスミ、セリフはタケシ。
しかし使ってくるタイプはこおりタイプ。
・・・読めるかこんなん!?w
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印象に残ったポイントその7。ホムラさん強すぎですorz
エーフィさえ越えれば攻撃技のないサザンと電光石火しかしないニンフィアなんで
まあなんとかなるんですけどうん、そのエーフィがえげつない強さでした。
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印象に残ったポイントその8。グリーンが来ると思うじゃん?orz
ちなみにここのホムラさんが強すぎてふしぎなアメの使用を解禁いたしましたorz
エーフィの強さはそのままにサザンも殴ってくるようになってるんですもん・・・orz
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印象に残ったポイントその9。「じゃあ私はこれで失礼するよくぁwせdrftgyふじこlp;」
居合い切りをもらったと思ったらセリフバグが発生。
うん、もともとこのマップが怪しい建物っていうのもあってホラー要素を警戒してましたが
まさか最後の最後で仕掛けてくるとは・・・!w
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印象に残ったポイントその10。タイプ相性関係。
フェアリー実装されてたりでタイプ相性が6世代準拠になってるんですよね。
ただその反動か鋼にノーマルが無効になってるとの本人談でしたが
ゴーストにノーマルが等倍になってるのも確認。危うくディザソルに神速無双されるところでしたよ・・・w
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印象に残ったポイントその11。華麗にスルー。
うん、無駄な戦闘を避けられるのはいいことですね。
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印象に残ったポイントその12。謎の見えない壁。
多分育て屋の当たり判定の残骸かと。
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印象に残ったポイントその13。降りられそうで降りられない。
他の洞窟入口マスは上から下に降りようとしても降りられませんがここだけ降りることが可能でした。
・・・ただ洞窟入口マスに降りられるだけでそこから下に進めるわけじゃないんですけど。
 
・・・はい。というわけでさらっとプレイした中で印象的だったりここマズくね?と思ったのはこんな感じですかね。
とりあえず感想と要望といたしましては
 
・ランニングシューズが欲しいです(切実)
・ホムラさんが強すぎます(切実)
・しょうきのやかたのBGMループミスってます
・ゴーストにノーマルが等倍です
・居合い切り入手後のセリフバグってます(進行は可能
・ジムリのタイプが全く読めません
・救済アイテムのおかげでまったり楽しめました(感謝)
 
こんな感じでしょうか。
今後の更新を期待しておりますー。