※ブログバトンです。
※ブログバトンの体をなしていませんがブログバトンです。
※このブログバトンではメスプリットの痛い茶番が繰り広げられますので閲覧にご注意ください。
※最後にもういっかい言います。ブログバトンです。
 
~今回の登場人物~
莉乃(エムリット):桃字
プレイ日記の主人公。チート火力の専用技「ゴッドブラスト」やら人間への変身能力を持ったメアリー・スー街道まっしぐらなエムリット。ここ数ヶ月諸事情で意識不明の重体だったのだが理由についてはお察しください。
明里(ユカリア):紫字
プレイ日記編の莉乃の仲間。境界操作能力を持ち、進化前の姿を保ったり人間になったり生息域を弄ったり等々ご都合主義街道まっしぐらなユカリア。温泉大好き。


■紹介文ばとん
□タイトルは「紹介文バトン ○○から」とすること
■回す人はフリ-禁止で5人までとすること
□放置中の人意外は絶対にやること
明里「というわけで久々にブログバトンが来たわよ。莉乃。」
莉乃「・・・人の見舞いに来て第一声がそれってどうなのよ」
明里「あら?それじゃあ弔いの言葉をちゃんとかけましょうか?」
莉乃「まだ死んでないわよ!?」
明里「それはそうと時間も押してるからさっさとブログバトンの方を進めるわよ。」
莉乃「時間・・・?面会時間はとっくに過ぎてもう消灯時間よね」
明里「いや、今日中に更新してカレンダー埋めをね?」
莉乃「そんな理由でお見舞いに来ないで!?」

送り主の名前は??
明里「って、あなたに聞いても分からないわね。竜神さんよ。」
莉乃「竜神さんね。確かよくコメントもらってたのにメスプリットがロクにコメント返信にも行かずに
随分経ってから訪問と友達申請をしたんだったわね」
明里「それ、ここで言っちゃう?」

送り主のあだ名は??
莉乃「確か左右の卍を抜いて竜神さんって呼んでたわね。
・・・というか基本的にメスプリットってあだ名で呼ぶことないと思うんだけど」
明里「あら?ああ見えて勝手にあだ名で呼ぶ人もいるのよ?」
莉乃「・・・それは初耳ね」
明里「例えば名前がローマ字数字のランダム配列で
全部打つのが面倒な時に最初の数文字で語感がいいようにしたりとか」
莉乃「・・・それは仕方ないんじゃないかしら」

送り主のブログは何系??
莉乃「前は東方のRPGのプレイ日記を書いてたわね。最近はバイクとか、音ゲーとか・・・」
明里「待ちなさい莉乃。この質問はそういうことを聞きたいんじゃないと思うわ。」
莉乃「へ?どういうことよ・・・?」
明里「だって何系よ?色々あるじゃない。文系、理系、草食系、弁当系、上野系・・・」
莉乃「待って最後の上野系って何よ!?」

送り主のいいところは??
莉乃「よくコメントをくれたり・・・後は記事の方も楽しんで読んでるみたいよ。バイクの話題は苦手みたいだけど」
明里「あら、せっかく弟がバイク(原付)乗り始めてそこから話題を引っ張っていけそうだって言うのに・・・」
莉乃「そもそもメスプリットはバイクはおろか車の免許すら取ってないから」
明里「免許取らないの?とはいろんな人に言われてるわね。」
莉乃「まあ月4万+αの収入のみで免許とれっていうのも酷な話よね」
明里「ちなみに莉乃はバイクの免許取らないの?」
莉乃「えっ、わたし!?何でわたしが取るのよ!?」
明里「あら、色々使い道はあるわよ?スナッチマシン片腕に砂漠を爆走したりとか、サイクリングロード入口で小学生をカモにしたりとか、地下鉄の中にバイクごと侵入してポケモンバトルしたりとか・・・」
莉乃「何でこの世界にはロクなバイク乗りがいないのよ・・・」

送り主のブログでいいところは??
莉乃「東方系の記事とか、最近は音ゲーにもハマって読んでて面白い記事が多いみたいよ。」
明里「へえ、音ゲーね。じゃあいずれはゴリラになるのかしら?」
莉乃「いや、何でゴリラになるのよ!?」

送り主は絡んでくれますか?
莉乃「記事によるけどコメントもよくくれるみたいよ。・・・まあメスプリットの記事ってたまに
コメントさせる気ない記事があるから無理にコメントはしなくていいと思うけど」
明里「そう言われればそうね。例えばこの記事とか。」
莉乃「そんなストレートに言わなくてもいいわよ・・・?」

送り主に一言!!
莉乃「まあ、ブログバトンを回されてこんなことにする人だけどこれからも付き合って上げて。喜ぶから」
明里「(性的な意味で)」
莉乃「こらーーーー!!無いわよそういうの!」
明里「あら、今はだいぶ上野系男子の知名度も上がって社会に許容されつつある時期よ?
さあ、レッツびーえr」
莉乃「上野系ってそういうことだったの!?」

回す人指名(5人まで)
 
 
 
明里「・・・あら?回す人が書いてないのだけれど」
莉乃「質問をよく見なさい。フリー禁止で5人までって書いてあるわよね?
つまり、指名者0人もセーフ・・・ってことよ」
明里「なるほど、考えたわね。・・・でもそれってバトン回した人に失礼じゃないかしら」
莉乃「大丈夫よ。もう一つ方法があるわ」
明里「それは気になるわね。言ってみて頂戴。」
莉乃「このバトン・・・地雷よ
 
というわけで地雷バトンです。ここまで読んでしまった方、潔くバトンパスをお願いしますw