※この記事は「デマポケモン検定」の回答です!
まだ受験していない場合は閲覧に注意してください!
ついにデマポケモン検定の受験者数が100人となりました!
というわけで今日は検定の回答と正答率を公開しちゃいます。

実は未だに一問も正解していない人が出ていません。
ちょっと前までは全問正解もいませんでしたが最近全問正解者が出るようになりましたね。



一、二問目は難易度抑え目にしたつもりですが意外と誤解答が多かったですね。


ちなみにシャミネは改造ポケモン、プラントはデマポケモンです。



三問目はほぼ勘、四問目は六文字の罠に引っ掛かるかという問題。

しかしフシギックスが多かったのは意外でしたね。ネタが古すぎたでしょうか?


ちなみにノーチラス、ラグナロスは画像がありますがグリドラスはタイプしか判明していません。

おたつはこんな感じ。正直ツタージャには草竜に進化して欲し・・・いや天邪鬼流星とか鬼畜もいいとこですねw



五問目はゴリチュウに想像以上の票が流れてびっくりしました。
六問目はホリャカンに票が流れて「してやったり」って感じでしたね。


ゴリチュウ、ピカマンはこんな感じ。どちらも改造関連のポケモンですね。



七問目は格闘、悪、エスパーの御三家ですが・・・ホリカャンもそうですが読めんわこんなんw
八問目は割と分かりやすかったですよね?


テッコンボ、ガネーシャは共にアルシリベガのポケモンです。



九問目はニコニコやyoutube何かで動画がまだ残ってましたっけ?ところでゲイパレスに入れたの誰だw
十問目は割と最近のデマポケです。クオリティ上がってますよね。流石にノブナガには出られなかったか・・・orz
・・・よし!画像の容量ギリギリでしたがなんとか全ての画像を載せられました!
文字数と画像数を気にしながら記事を書いたことはありましたが、
まさか容量を気にしながら書く事になろうとは・・・w
では今日はこの辺で。起きたら12000ヒットしてたらいいな。
・・・答えは公開しましたが検定自体は消さないので全問正解狙いに行ってもいいのよ?w