Youtubeで接客英語の勉強 | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

皆さまこんばんは❗️


訪問ありがとうございます照れ


今日は米軍基地でのベーカリーの話


今週は学童のトレーニングが一緒で

1番氣が合うなと思ってたフィリピン人の

友達がベーカリーにも今週から

働きに来てくれて

めちゃくちゃ楽しい週になりました❗️


しかも他のお店が改装中でそこから

ヘルプで来てくれてる日本人女性もすごく

良い方でこの3人のコンビが

めちゃくちゃ楽しかった照れ


そしてたった5ヶ月でいつのまにか

私が古株になってしまって

全部をわかってないと

いけないような立場になってきたので


やっぱりもっと英語頑張ろう❗️


と思い


あっ❗️

Youtubeでレジの接客動画見れば

いいんじゃーん❗️


と今日は帰ってきて珍しく

英語の勉強しました❗️爆笑


もっと早く氣付けば良かったわ笑




私がおすすめしたいのはこの帰国子女の

ちかさんの動画‼️


ショートはたまに目にしてたけど

普通のYoutube動画も初めて観たら

めちゃくちゃいい‼️


しかも私の好きなウィルスミスを

ゲストに呼んでるー目


すげーーー‼️


会話も知的だし、英語もネイティブみたい

だし、ちかさんのファンに今日1日で

なりました‼️


どんどん人氣YouTuber増えてるけど

彼女はかなり前からこんな素晴らしい

発信してたんだと思うと尊敬してしまうお願い




この表現、勉強になりました‼️


というのもこの間、クーポンを使って

買い物したお客さんがいて、その端数が

たったの25セントだったの


日本円にすると30円程度ですよ❓


なのにクレジットカードで払おうと

するお客さま笑い泣き


アメリカあるあるかもだけど。。


うちの店ではなのか

知らんけど笑


1ドル以下はうちの店カードが使えないの

です


なのでしどろもどろ

その事を伝えたんだけど。。。


「We have a 1 dollar minimum for 

credit cards」


って言えばよかったんだぁ〜‼️


と学習しました照れ


一応その時もお客さんには伝わった

んだけど。。


「え。。他にカード持ってないし

現金もない。。なんとかして‼️」


って言われてしまい。。

もうレジも締めちゃってたので

私が25セント自腹したのです照れ


まぁ30円くらいいいんだけどね〜照れ


よく見るお客さんだったから後日

持ってきてくれるかも❓


ってちょっと期待したけど

その後も言ってこなかった笑い泣き


感謝してる風でもなかったから

私じゃなくて店がなんとかしたと

思われたんだろうな笑


日本だとあんまり無さそうな出来事

だなぁ〜❗️と思いましたキョロキョロ


こんな時、後ろに誰かお客さんいると

その人が代わりに出してる光景は

何度も目にしてるので

(知らない人同士でも💗)


私もそれをやったと思おう照れ


それも日本にない光景で微笑ましい

と思いますよね照れ


あとは来ると必ず後ろに並んだ

お客さんの分も支払ってくれる

男性がいたり✨


後ろにたまたま並んだ人、ラッキー照れ


日本では見れない光景が見れるのも

基地で働く特権照れ


あとびっくりだったのは閉店10分前に

10代っぽい女の子が4人来て

2人はドーナツとか買ったけど

2人は買わずに4人でテーブル座り

始めたの


そして思い切りお弁当や飲み物

を出し始める笑い泣き


これも飲食店あるあるなんだろうけど笑い泣き


自分の身にも起こるとは‼️笑


これは言わないと。。


と思い


「Ah…Sorry, but we are closing…」


と言いかけたところで


「3minuts?」


と押し切られたので


「Okay!」


と言ってあと10分で閉まるので、、

と最後まで言えずに引き下がりました笑


ましては持ち込み禁止って

言えなかったー笑い泣き


でも結局その子たちは閉店1分前まで

居続けました笑


大きい声で


「Thank you!」


って去って行ったから

まだいいけど。。笑



こんな時の英語も調べてみた笑







なるほど〜‼️


勉強になる💗


ちなみに基地内でもほぼ大抵の

お客さんがもうすぐ閉まりますって

いうとやっぱり悪いから持ち帰るとか、

急いで食べると言ってちゃんと

帰ってくれます照れ


それも国柄というより人によると思う


特にサービス業やったことない人とか

若者は多いかも❓と思いました


がしかし


私は高校生のとき

ロッテリアに

マックのポテト持ち込んで

注意された事あるので

人の事言えない笑い泣き