昭和の呪縛 | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

皆さまおはようございますお願い



先週の胎内記憶教育の講師養成講座

の感動がまだ覚めない✨



私と超偶然にもマヤ暦が

同じKIN235だった

13人のうち1人の受講生Kちゃん


ヒロシ以外に同じKINに会った

事がなかったのに‼️びっくり

(KINが近い人さえいないのに‼️)



初日に彼女をZoom越しに

見て挨拶を聞いた時から



この人はどこか私に似てる。。



って感じてたんだよね笑い泣き




動作が落ち着きなくて

わかりやすい感じが似てた笑い泣き




最初の講座2日間終わって

理事3人と受講生13人のグループLINEが

作られたの



私は絶対に縁がものすごくあるで

あろう受講生達のマヤ暦のKINが

気になったので



生年月日を

私に個別でもグループLINEでも

いいから良かったら送ってください✨



とみんなにお願いしたの




そしたらKちゃんが1番乗りで

「実はマヤ暦興味あって。。。」と

私に連絡が‼️




何気なくマヤ暦検索したら




まさかの同じKIN‼️びっくりびっくりびっくり




いやー

その行動力の速さも私と

そっくりだしね笑い泣き



しかもKちゃんとは

名前も一緒だった‼️笑



シンクロが凄すぎてその後

急速に仲良くなった私達ニコニコ




今回の受講生は30代、40代、50代が

いたけどKちゃんが年長で

30歳くらいの次女がいる人だった



その娘さんは感受性が物凄く高く

小さい時から



お母さんは自分らしく生きてない



と気がついていたらしい



でも当のKちゃんはそれにすら

全く気づいていなかったんだって❗️



何故なら


人生苦労するのが当たり前



という昭和の美徳の時代の教えに

従って生きた人だったからチーン



私もよく


「私の母親は苦労を

顔に見せない人だった」


とか言う子どもが親に対する

記事を読むと



あー苦労は人に見せないで

がんばらなきゃいけないんだ



って自分の我慢の足りなさを

恥じた世代ゲロー



私の上の世代なんて

もっともっとだよね‼️



でもねー



自分の考えや個性を殺してまで生きて

人に尊敬されても。。。


そんな人生嫌だよね‼️

ゲローゲローゲロー



そこに私は焦点あててこなかったけど

そのお子さんだって



母親に

自分らしく生きて欲しかったはず



それはどの時代も変わっていなくて

子どもは親を幸せにしたくて

生まれてくると言うことを

池川先生の話や受講生の体験談などを通して

何度も痛感してきた



そして自分も子どもの頃を

思い出すと完全にそうだった



まず親を幸せにしたいから

親が幸せでいてくれないと

安心して自分の幸せに突き進む

事が難しくなってしまう



そもそも親が幸せでないと

子どもにも伝染してしまうのは

自分の息子を見ていても明らかだった



胎内記憶教育のおかげで

Kちゃんは今やっと本当の自分を

思い出し、我慢をやめて


自分の為に

自分らしく

楽しく生き始めた‼️



これにはずっとKちゃんを

心配していた娘さんも大喜び❗️



母親の変貌ぶりが凄くて

今回の講座の時に大阪から

パートナーと一緒について

きた娘さん



講座の最後の打ち上げに登場してくれて

理事も受講生も親子のやり取りに

超感動の嵐‼️笑い泣き笑い泣き



娘 お母さん、やっとわかってくれた✨


母 今まですみませんでした‼️笑


と完全に子どもが愛を教えてるよね笑い泣き



理事達が協会が望む

愛の形を目の当たりにした

常任理事の兼ちゃん先生は感激の涙えーん




✨本当にあたたかい場所だったお願い




Kちゃんの話が伝染して60代、70代

もっと上の世代の自分を殺して

生きてきた女性が自分らしく楽しく

生きるようになって

その家族も幸せになれるといいなー✨



本当の自分さえ忘れてしまう

昭和の教育


我慢は美徳だった昭和



それでも変わるのに遅すぎる

ことなんて絶対ないニコニコ


✨✨Kちゃんは何十年も我慢してきた

からこそ今の幸せが更に尊い✨✨




本当にKちゃんは今輝いていて

講座の前半終わって今まで旦那さんに

あった不満も言わず我慢してきたので

思い切って人生初の家出をしたの

(近くのウイークリーマンションらしいけど笑)


昨日で丸1ヶ月経った感想が



✨超幸せ✨



しかも旦那さんと離れたこの1ヶ月で

旦那さんもKちゃんの苦労に気づき



Kちゃんも旦那さんがやっぱり

魂で好きと気づいたらしいお願いドキドキドキドキ



だから元に戻るのは

時間と旦那さんの問題ドキドキ



きっとKちゃんが我慢しなくても

家族がもっと本当の意味で繋がれる事が

出来たんだよね✨



我慢を手放したKちゃんには

願いがどんどん自然に叶っていくらしくて✨



前半の講座が終わってからは

家出したてで私が相談に乗っていた



その時は家出したてだった

Kちゃんをなんとかしてあげたくて

師匠に手相と人相を見てもらって

いたその日にKちゃんから連絡があり、

なんと師匠と電話でお話できたKちゃん✨



家出を褒められてた笑い泣き



そんな縁もあり



講座の翌日はKちゃん達も

高円寺の師匠のお店へ鑑定してもらいに

行ってから大阪へ帰省✨



ヒロシとの本格的なサイレントに入り

若干私の気持ちがさがっているのを

察知してか


Kちゃんが昨夜電話をくれた✨



今では私に軽やかに

アドバイスしているKちゃん‼️



願いは宇宙にオーダーすればいい✨



って✨



Kちゃん


めちゃくちゃ軽い人になっちゃったー✨



おめでとう🎊




私もまだまだ考える事をしてしまうけど



自分の感覚を頼りにしていかなきゃ✨



しかも私もやっと本当のサイレント

に入れたって事はもう同じ別れを

繰り返す心配がなくなるって事ニコニコ



それにしても



どんだけ日本人って

教えに忠実なのかしら笑い泣き



我慢なんてしないで人に頼ったら

その人の活躍の場も広がるし

いい事しか起きない✨




みーんな大切な人の役に立ちたいんだ

よねー✨



うちの母親もKちゃんみたいに

軽やかに生きてほしいなー✨



そしてヒロシも自分1人で

悩むくせを手放せますように✨




これも軽く宇宙に投げて

オーダーした事は忘れてしまおう✨



あとは勝手にいい方向に進んで

行くだけ✨




Kちゃんのおかげで

今朝は素敵な目覚め目



ありがとうドキドキ




✨Kちゃんの笑顔が眩し過ぎるー✨



K235青い鷲コンビで胎内記憶教育お話会を

開きたい✨




皆さまも良い1日を✨