バリアフリーな人 | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

今日は仲良しのお友達が
息子くん2人連れて遊びに来てくれた爆笑


冷凍庫を空にしたくて
みんなにお昼ご飯協力してもらい
PALの冷凍食品食べ切って
まずは冷凍庫のOFF完了!ニコニコ


早いもんで
あと3日で引っ越しお願い


その息子くん2人と、私の息子、
息子の親友
4人の男子は仲がとても良い
(もちろんケンカもするが笑)


うちの息子には波長が合うってこんな
小さくてもあるみたいだ


私はママとも波長が合うので
BOYS同士仲良いのは嬉しい限り爆笑



わたくし仕事で若干波動が下がってるので
あげてくれる友達がありがたいアップ



夜も韓国にいる大好きな台日ハーフの
お友達とLINEで話して癒されたおねがい


その子は友達多いんだろうなー
って思ってたら


「私は友達選ぶからあんまり
いないんですー」

って言っていて

「성미さんは外国人の友達も
多いし、バリアフリーだから」

と言ってくれてびっくり‼️


「バリアフリー」


私が探してた言葉これ‼️爆笑


私、バリアフリーな人と話すと
元気になるっぽい‼️


私の定義する「バリアフリー」は
「ボーダレス」にも近いけど



「何でもあり」

な人


決めつけがない人


ブロック(思い込み)がない人


色んな考え、色んな人があって
いいじゃん‼️


って思える人❣️


あーこの言葉頂き〜お願いごっくん



まさに今日の友達は昔から
バリアフリーだったニコニコ


私はなんちゃってバリアフリーから
最近本当の意味で
バリアフリーになり、今日の
私のお友達はもう昔から
バリアフリーだった事に
気づいてしまった


私は実質は
新入りのバリアフリーだった笑


やっと今日の2人の友達に
近づけた爆笑


私は表面上ポジティブな事を昔から
言ってたけど
内心物事や人を超決めつけていたので笑い泣き
(バレないほどに隠すのが
大変だったわ)


特に金持ちに対する偏見凄かったし笑い泣き
(ただのひがみ、妬み笑)


今は本当に正真正銘バリアフリー❗️
爆笑


人生に最も大事なのは
物質的な豊かさや
外見の綺麗さ、地位でなく


「縁」と「捉え方」
って知ったからねニコニコ


不倫だってすぐに決めつけないし


バツ(プラス)がいくつだろうと
決めつけない
(興味津々にはなる。学び多そうって笑)


むしろ人と違う事やってる人は
気になって仕方ない笑笑


えー何やってるのー❓❓お願い


って笑い泣き
うざいかしら笑笑


前にもブログにかいたけど
決めつけがないと
人生生きやすいと思う爆笑


例えばだけど

「私はこんなに頑張ってるのに
あの人は全然わかってくれないえー?


→変換

「私も大変だけど、あの人は
もしかしたらもっと大変なことを
実は抱えているかもしれないキョロキョロ


それだけで一方的に
腹が立たなくなるよね❓


「コロナがこんなに蔓延してるのに
あの人はワクチン受けないなんて
ありえない」

→変換

「あの人が受けないっていうのは
きっと何か理由があるんだろうな
ちゃんと自分の考え持ってるんだな
私もちゃんと調べた上でどっちか選ぼう」


とかね

バリアフリーって無限大の
可能性があっていいよね ♾

と素敵な言葉を韓国から届けて
もらったのでシェアしましたお願い

これは長野の「心のバリアフリー」
マークみたい


もちろん障害者に優しい世の中作りも
大切だけど、


まずは個々の
バリアフリー化から広げていくと
変なネットの書き込みも減るかもね


誹謗中傷している暇があったら

色んな考え学んでー目


運気下がっちゃうよー笑笑


ブラック?笑い泣き