氣の巡っている素敵なゲストハウス | 学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

学び続け変わり続けるシンママのいつ見ても波瀾万丈ブログ

アラフィフシンママ。鬱で自殺未遂、退院後、ツインレイ、メンター、マヤ暦、胎内記憶教育に出逢い、人生が180度変わる。胎内記憶基礎講座/ベビコミ講座開講中。プライベート手相人相、マヤ暦講座は2Hで5500縁→インスタフォロー4950縁でZOOM開講中!

2021.1.24全体公開に変更


金曜日は仕事を終え、
慌てて高円寺へ急いだあせる


遅刻のせいで貴重な1時間削った笑い泣き


もう絶対遅刻しない宣言した❗️


先生は

「別にいいよ」

って言ってくださったけど、
私が先生に学べるのは今の仕事が
あってこそ

それなのに私は最近本当に
適当に仕事してた
(頭の中が起業モードなので)

あと7ヶ月なんだから
惜しまれるくらいの仕事しないとなアップ

って心入れ替えたビックリマーク


ネットカフェでもどこでも
寝れちゃう私だけど


さすがにネットカフェは
男性も多いし、

個室でエロビデオ見てる人も
多いからか
良い氣は感じられなかった笑


私には金儲けと真のおもてなしの
違いがわかっちゃうのかも


なので
今回は事前にゲストハウスを
検索して泊まることにした

男女一緒のドメトリーも
あったけど韓国でそういうとこ
行ったし、普段は気にならない

でも緊急事態宣言も出たし
一応女性専用のとこにした


ドミトリーが一泊3500円ドキドキ

朝食は玄米酵素おにぎりと
お味噌汁、たくわんとかついて
500円❗️爆笑

師匠とのレッスンを
23時に終えてそこに向かった

方向音痴な私だけど
ここは土地勘があった

なぜなら13年前に住んでたところ
がこのゲストハウスから徒歩2分❗️
(こちらは5年前にできたらしい)

あれさえもここに繋がる
道標だったんだな。。ニコニコ









この日は私ともう1人、日本人女性のみ

もう1人の方は個室を1週間契約してたので
私はドメトリーにたった1人


思わず叫んだよね笑

そして女性専用ゲストハウスならではの
細やかさ。。。

しかも私慌てて家出たので
洗顔フォームもなにも持っていなくてあせる

店主さんが洗顔フォームをくださり

乳液を貸してくださった

もう今日は寝るだけのはずが
もうワクワクして寝れず笑

そこに置いてあったパンフレットなどに
目を通す




何から何まで女性目線の
細やかさラブ

日本人ならではの心遣い

もう毎週こーようお願い

となった


かなりお店作りの参考にもなった


そしてやっぱりゲストハウスって
良い氣が漂ってる

ゲストハウス来るかたって
夢や希望を持ってる方が多い

あとは自分探ししてるひと

上野に住んだ時
何度も

ゲストハウス経営できたら

なーんてなんとなく思ってたけど

いまはまたそれもありだなと思うお願い

日本人向けのゲストハウスとかね!

普通のゲストハウスじゃ
淘汰されるので個性的なやつビックリマーク

オーナーさんに
「高円寺はお仕事ですか?」

と聞かれたので

「占い修行で」

といったら

「ちょうどチェックアウトされた方が
占い師さんでした」

あら
その方が引き寄せて
下さったのね❣️

と思った

やっぱりコロナ禍以前は海外から
沢山のお客さんが来てて
人気っぽかった

そして色んな国から来てる
宿泊者全員が看護師だった事も
あるのだとか‼️びっくり


やっぱり良い氣が流れてる
と感じたのはそのせいだっとニコニコ


朝起きたら。。
というか2度寝してしまって

店主さんがご飯持ってきて
くださって起きた笑

何気に身支度していると
ベッドに番号がふってある
事に気づく。

「という事は。。
私が寝たベッドは8じゃない⁉️」

って思ってから数字を見た


はい、大当たり〜‼️爆笑爆笑


他を選びようのない
ど真ん中のベッドだったけどね笑い泣き


迷わずそこに行ったんだよなーお願い


そして



「8」の上にはいつも
「7」があるんだなー

(数秘では私は8、ヒロシと師匠は7)

なんて思いながら
ダッシュでここを出た


昨日の今日で遅刻はできない❗️おーっ!


師匠とのセッションが8時からだった

師匠のすごいとこは


緊急事態宣言によってのキャンセルが
出ないとこ

私は師匠が暇になったとこに
入り込みたいから

「先生、どこかキャンセルでました?」

って聞いても

「いや、全然」

「それどころか予約増えてる」

‼️

そうだった、緊急事態宣言の
後、人々は更に不安になり
師匠に答えを求めたり生きるヒント
をもらうんだった

今こそ師匠の出番だった
(むしろいつも
予約埋めてごめんなさい笑チュー)


次回は今週末の為になった
セッションのこと書きますお願い


師匠とおそろのブレスレット届いた
からもう最強アップ