今回の満月は、6月16日(木) 05:14 です。

しかし、今回は皆既月食と重なってしまいます。

時間帯も最大の食が 5:12ということで、
どこでお財布を振ったとしても、欠けてしまうんですね。


他でおススメされているフリフリなどは、
たいてい、満月の前後一日大丈夫ということなのですが、
香のコミュでは、欠け始めたらアウトです。


なので、今回は通常のお財布フリフリは、
控えていただいた方がいいかなと思います。




だって、豊かさでお財布を満たしたいんだよね?


なので、今回の6月の満月は、香にとっては豊かさの満月じゃありません。

満月から新月に向かう、欠けてゆく月が
ダイエットにむいてるっておまじないがあるくらいなんだよ?

新月から満月に向かう期間に、豊かさのお願いをして

満月から新月にむかう期間に、手放したい物事のお願いをするんだよ?



その日は満月であるけれど、地球から見た月は欠けています。


月食でも、月は丸いんだ!と言われますが

通常の月も、地球の影で形を変えてるんだよね?
そしたら、月食も同じことなんじゃないのかな~って思います。


イベントとしては好きなんだけどね!



別のSNSのコミュでは
とある仕掛けをしたモノを用意してたりしますけどw