2010/10/30


は、相手がこの人!って決まってる場合です。


さて、どうしましょうか?
さっき、難しいよって言ったよね。


復縁でない場合でも、友達のまま長い時間たっちゃったとか
いい雰囲気だったのに、今はそんな感じがなくなっちゃったとか。

ココまできてる人って、願いどおりになってないから
その人!って思っちゃってる場合もあったりするんだけど

今回はそこの部分は考えず、どうお願いするかを書きますね。



難しい部分がある場合。
願いを段階的に分けましょう。


まず、長く会ってない人なら
彼の情報が入ってくるようにするとか、偶然会えるようにとか
なんでもいいので、彼に会うところから願います。

でも、ルート制限しないで。

同窓会じゃなきゃ!とか、偶然じゃなきゃ!とか
彼の趣味がこれだから、ここじゃないと会えない・・・ってのは
あなたの思い込みです。

彼に新しい趣味出来てるかもしれないでしょ?
もともと、他にも興味あったかもしれないでしょ?
どこにだってチャンスはあるはず。
自分の動きに彼を合わせるんじゃなくて
彼の動きに自分を合わせられるように、アンテナはるのよ?


そのお手伝いをワークだったり、パワーストーンだったりにサポートしてもらうんでしょ?

お願い事をかなえる時に、その流れを制限しないでね?
相手を固定してる場合の落とし穴は、たいてい そこにあるんだよ。


それが叶ったら、次は彼と連絡を取れるようにする。
その次は、一緒に遊びにいけるようにするとか、何度も会えるようにする。


とか、段階は、自分で決めてね?


だって、個人個人、環境が違うんだもの。



で、最終的に望みのところに到達させるんだよね。
最終目的にいくまでは、時間かかると思うの。


それを、ちょっとだけ早めるにはどうするか?



どうするのか・・・・・


以前、願望実現のシリーズでも書きました。


その願いが叶ったら困ることがあるから、叶わないんじゃないの?って。

それとほぼ同じです。

叶ったら困ることはなくても
叶うまでに、困難なことがあるってことが多いからだよね。


そういうときのお願いの仕方は2通りあります。


最終願望だけしっかり願う。
(願いと、心がぶれてない人向けです)

最終的に、彼と結婚式を挙げているというところだけ願ってみ?

そこにたどり着くまでの全てのプロセスを、宇宙に丸投げしてしまうの。

そこにいくまでの道のりは遠いかもしれないけど
今、困難だと思ってるもの、全て解決した状態がそれだからね。

ただ、生きているからには、不安になることもあれば
悲しいこともあるかもしれない。

だから、その願いをイメージングしながら
「でも・・・今こんなだし・・・・」
と思ってしまうことがあるよね。思ってしまったら、やっぱり叶わないの。



であれば、もうひとつのやり方。


相手に妥協できないなら、環境に妥協しましょうよ。
最初だけね?
最終目標にたどり着くまでだけね?


簡単に言えば、困難を認めた上で願う。


「○○(困難)なんだけど、彼と話し出来てる(これが願い事)からいいよね」

ってな感じで、その状況のままだけど、彼とわたしの間には、変化が訪れています。
と言うお願いの仕方にしてみてください。

その困難は、段階を追ううちに解決させればいいだけのこと。



実は、この願い方は、
何年も前に自分が失敗した時の願い方の応用です。

だから、使い方によっては効きます。

だって、ネガティブなことの方が心に残りやすいしさ。

今の状況を変えるのが難しいと思ってるなら
それを逆手に取った願い事してみましょうよ。



今から・・だけを願う場合は、そんな困難含めなくても
まっさらの状態だから、叶いやすいんです。

でも、自分でココが叶うのに邪魔・・と思ってる部分があると
そこにばかり意識が行っちゃうのね。


そのままでも、彼との間に変化があればいいよね?



ってなことで、恋愛におけるお願いの仕方はいったん終了です。


だって、個人セッションでない万人向けのって、絶対大丈夫ってのがないんだもん~><