懐かしいシリーズ(ロッド編) | ライトマスターのバイク日記

ライトマスターのバイク日記

26年ぶりにリターンライダーになりました。
相棒1号はNSR250R SE MC28です。



夜分にこんばんは🌃

梅雨に入ってからは湿度も高く

ジメジメしますね。梅雨明けしたら

お山にマシン🏍でブッチギリツーリング

に行きますよ。

さて、今夜の懐かしいシリーズは

ロッド編です🎣


バス釣りを本格的にやり始めたのは

ちょうど、22歳くらいの時だったかな?

その頃は、バス釣りバブルみたいな感じで

各メーカーさんが沢山の種類のロッドを

販売されてました。その中から、

わたくしは、エバーグリーンの

初代コンバットスティックを選びました。

品番は、シューティングスター55L.

マシンガン55M、ウォリアー65M

ガニングシャフト65H、

スカイホーク60UL,5本をメインに

レンタルボートで釣りをしてました。


次に発売されたインスパイアシリーズの

サンダーショット54ML.、

バイオネット58M、スーパーマシンガン

58MH.トライアンフエアリー66MH、

あと、コンバットスティックセカンド

ジェネレーションのスーパートゥルーパー

60Lを使ってレンタルボートで釣りを

してました。


次にテムジンシリーズが発売になり

ガゼル63ML、コブラ65M、

エアレイド66MH,エアリアル.ハイパフォ

ーマンス60L,イレイザー60ML.

を使ってアルミ1号艇で釣りをして

ました。


そして、アルミ2号艇に乗り換えて

琵琶湖の南湖に通うようになりました。


そして、テムジンシリーズがマイナー

チェンジして、Theガゼル63ML、

Theコブラ65M、Theエアドライバー66MH

Theガンスリンジャー610H,

ワイルドスタリオ77Hだったかな?

エアリアルレベルストローク60ULX、

を使ってました。


次にクロスファイア

シリーズが発売になり、トルクマスター

64MG.スタリオンOTM69MH

追加して釣りをしてました。


次に、カレイドシリーズが発売になり、

カットインシェイク60ULXを追加しま

した。


最後に、カレイドシリーズのトーナメント

仕様が発売になると同時に、

テムジンシリーズ、

クロスファイア、カレイドのカットイン

シェイクを全て手放して、新たに

カレイド インスピラーレシリーズの

スーパーシェイク63ML,コブラDG6M、

スタリオンDG96MH,そして、

カレイドシリーズのデジーノ マッハS1,

マッハM1を手に入れました。

歴代のロッドで1番のお気に入り

だったのは、クロスファイアシリーズの

スタリオンOTM69MHですね。

好き過ぎて同じロッドを2本使って

ました。

現在は、カレイド インスピラーレが

使いやすくて最高のロッドです。