横浜市中区 ハンドメイド教室

FIKA craft フィーカ クラフト

です


❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋


* Quintet *

2ndイベント

『すみれいろ』


いよいよ新元号が発表されましたねラブラブ!


「令和」


まだなんとなく馴染めない文字…

でも平成の時も最初はなんとなく違和感

馴染めないわぁ…

なんて思っていた昭和の私でしたあせる


平和な世の中でありますように…



そしてあっという間に新年度

Quintet開催まで1ヶ月と少しあせる


さてさてそろそろエンジン全開モードで

頑張らないとビックリマークなんて

自分を奮い立たせてアップ


さて今日はアクセサリー色々のご紹介


FIKA craftでは

グルーデコ®︎ユリシスドンネ

キラキラしたアクセサリーが

レッスンでも大人気です音譜


それと同じくらい人気なのが

ヴィンテージ素材を使用したアクセサリー上差し


1900年代前半のヴィンテージボタンを使用した

アクセサリーです


上矢印上矢印上矢印

薄桃色のヴィンテージボタンを使って桜

こまかいひび割れ模様がとても素敵ドキドキ

優しい色のピアスですラブラブ

(イヤリングへの変更対応可)


上矢印上矢印上矢印
こちらはヴィンテージボタンで作ったリング💍
どちらも1900年前半のモノでどちらもガラスです

上矢印上矢印上矢印
こちらもヴィンテージのガラスボタンですが
左の茶色いボタンはCHANELのボタンですビックリマーク
右のエメラルドグリーンのボタンも
透明感がホントに素敵なのですドキドキ
そしてクラウンも細工が細かく
私の大好きなボタンで作りましたハート

上矢印上矢印上矢印
こちらはネックレスにビックリマーク
ボタンは同じく1900年代前半の
ヴィンテージのガラスボタンでベル


どのアクセサリーも
キラキラを抑えた
シンプルながらも存在感のあるモノばかりニコニコ

ヴィンテージって古いが故に
在庫数に限りがあるものが多く
出会った時のインスピレーションが
とても大切になります

良いなぁと思ったもの
次にはもう無いかもしれない
だから
コレ好きビックリマークと思ったその時を
逃さないようにしたいと
いつも考えています

今回も私のお気に入りを
たくさん持っていきますので
ぜひお手にとってご覧下さいねラブラブ



ワークショップのお時間は

コチラから(→☆☆☆)


お申込みお問い合わせは

こちらのフォーム(→♡♡♡)からどうぞ

ご希望の時間と作りたいものをお知らせ下さいね音譜



そういえば去年のリレーブログには

毎回載せていたっけ


我が家のアイドル

黒柴小鉄くんドキドキ

相変わらず元気いっぱいで

煮詰まった私をいつも癒してくれますラブラブ!


ホントかわいいドキドキドキドキドキドキ

(↑親バカ全開にひひ



❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋


〜 Quintet member 〜 

 

 Monday           atelier Aimabre 

Tuesdey             FIKA craft

Wednesday          Haruruna'na

Thursday                    KIYOKO

Friday                MERIDIAN

 

 

個性あふれる5人のリレーブログ

 

どうぞご一緒にお楽しみください