先週のジャパンカップ1着の
アーモンドアイ(牝3歳)


世界レコードとなる
2分20秒という記録を叩き出しました
芝2400mを2分20秒で走ったアーモンドアイに
世界中の競馬ファン
のみならず
競馬関係者も震撼しました





参考までに
国内歴代最強馬である
ディープインパクトが12年前
ジャパンカップで出したタイムは2分25秒。



そんなディープの記録を5秒も上回ったアーモンドアイ。


彼女がどれだけ凄いかは一目瞭然かと思います。




おそるべし……



でも来年の凱旋門賞が
今からとっても楽しみです














…今日もそんなアーモンドアイの勇姿を観ながら
(録画してた先週のジャパンカップ笑)
モエモエしてたわけですが



最近の私と言えば
競馬場のパドックで馬を見れば
競走馬の筋肉に萌え



推し馬(直近だとペルシアンナイト)を見れば
黒毛の馬体に萌え



世界レコードの牝馬を見れば
つぶらなおメメに萌え






『カッコいい〜〜〜

…と言っている対象が
馬だけ
だということに気付きました…笑笑





このままではアカン…笑











そもそも私は競走馬が好きなだけなので
馬券にはあんまり興味がなく
馬券を買っても推し馬だけ
買ったとしても数百円程度。





14年前ディープインパクトに魅了され
今だに魅了されています
後にも先にも
こんなにイケメンな馬はいません













このままではアカンと思いつつ
このブログを作っているうちに
サンテレビで競馬展望プラスが始まりましたので


今週のチャンピオンズカップの予習をしようと思います