落し物
昨日お店の前で小切手を拾いました![]()
受取人になりすまし、黒のサングラスで変装して銀行へ歩きだしましたが、
ネコババで新聞にのるのも馬鹿らしいと思い、振出人さんに届けることにしました。
黒のサングラスをはずし代わりに、善良で人の良さそうなお面をぺタリと顔に貼りつけ、
サンタクロースのような愛情と笑顔で振出人さんのもとへ「メリークリスマス! 一足も二足も早いプレゼントだよ~」
届けてきました。
ご近所さんだったのでたすかりました。
その後振り出し人さんから受取人さんに連絡がいき一件落着でしたが、
善良お面パワーの威力で
受取人さんから 「お礼です。お受け取りください」
と、季節柄うれしい冷たい飲み物セットをいただきました。
お気遣いありがとうございます。 美味しく飲んでます![]()
落し物と言えば・・・・・
旅行業に携わっていた時、添乗員としてペルーに行ったときのことです。
ツアーも後半、ペルー国内線でリマに移動した際、お客様が飛行機の中に
デジカメを忘れるというか、落とすというか、してしまいました。
気付いたときにはあとのまつり。 航空会社に連絡をとりましたが、
「Oh! アリマセ~ン セニョール」 とのこと。
彼らのメンタルは頭の堅い役人と同じなので、ないといったら絶対にありません。
いくら探してくれと頼んでも
「 アリマセーン スンマセーン セニョール 」
の繰り返しです。
お客様に尋ねると、ツアー中に撮った記録約600枚がデジカメのメモリーに入っていたそうです。
旅の思いでは心の中だけに記録されることになりました。
財布や現金をなくしたほうが、まだ諦めがついたことでしょう。
世の中には現金や物などよりず~っと大切なものがたくさんあります。
思い出だったり、愛情だったり、人の恩だったり、その他いろいろたくさん・・・・・。
それは落とさないよう、失くさないよう、忘れないよう気をつけたいと思います。
クインシーズ所沢から移動してきた
HIRO![]()