こんにちはパー


リツキサン終了後

約一か月たち、皮膚科外来へ行ってきました。


採血

下矢印

口腔外科

下矢印

呼吸器科

(バクタが合わないため吸入でカリニ肺炎予防)

下矢印

皮膚科


のいつも予定が、なんと

診察券も保険証も難病の手帳も

マルっと一式忘れ物…手


採血時に提出する指示書ももらっていたのに

それもセットにしてあってので持っておらず

まず、その指示書を皮膚科にもらいに行くところから始める羽目に…


問い合わせしてもらったり

呼び出してもらったり

それぞれの科の受付に迷惑かけてしまいました滝汗

子どもに忘れ物多いっ!て叱れないよもう…泣


もちろん、支払いは今回自費なので

60,000円越え。¥¥¥

ろーくまーんえーん!ポーン

もちろんカードです。


さて、数値ですが

デスモグレイン1  6.1→5.2

デスモグレイン3  3以下(いつも通り)

HbA1c  6.3(横ばい)

ALT  31(改善傾向)

B細胞CD19  0.4


元々少ないB細胞ですが、リツキサン後

さらに減ってます。

症状としては目に見えて変化していないものの

まぁ改善傾向?との見解。


薬量は「もう少しこのまま…」と言った先生に

少しでいいので、ネオーラルかプレドニンか

どちらかでもいいので減らしてほしいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

と懇願したところ

ネオーラルだけ減薬にびっくりマーク


1年ぶりの減薬ー!

ネオーラル 150mg→75mgと半分に。

本当はプレドニンを減らしたかったけど…


とりあえず、減薬できました。

悪くならないように規則正しい生活頑張るぞー。

そして、感染症予防も徹底しなきゃ。


ちなみに、コロナワクチン4回目は

基礎疾患有りの申告をし、

9月に摂取します。


抗体つかないいえいえ、つきにくいけど

腸内環境整えて、免疫力高めよう。


持病待ちの皆さん、色々大変ですが

なんとかしのぎましょうね。

ストレスは大敵。ゆるゆるいきましょう。