今週、リツキサン入院します。

さてさて、どうなることやら…


小学生2人と猫2匹いる家庭の母親が

入院するって、結構大変で滝汗


1日くらいは、会社を休んで

子どもの面倒をみる旦那に

色々ノートにメモして

写真貼っつけて、付箋貼っつけて説明。


持病持ちの猫たちの薬は何種類で

一日何回、いつ、どんなふうに投薬するとか。

目薬は朝と夜、2種類を10分あけてさすとか。

サプリは何種類で、こっちはこの猫で

あっちはあの猫だとか。


上の子の習い事は何曜日で

あそこに何時に送り、何時に迎え、

その後は家でオンライン塾だよとか。


下の子は社会科見学があるから、

持ち物はあれこれで、エチケット袋は

これで、酔い止めはこれねとか。


水筒は毎朝持たせて、帰ってきたら

袋をアルコール除菌してねとか。


麦茶は…。冷凍ハンバーグがあそこに…。

焼きそば作るなら…。


過保護でしょうか爆笑


でも、まぁ、やっとかないと

自分が心配だから…基本、心配症。

たったの2〜3泊だけど。


あとは、雨が程よく降ってくれて

お花達やらトマトやらきゅうりやら

パクチーやらニラなんかが

枯れずにいてくれますようにあめ



リツキサンの副作用はどうなるかな。

人によって、全然違うみたいだけど…


とりあえず私が

リツキサン治療に望むのは

今の病状が変わらなくてもいいから

プレドニンとネオーラルを

極力減らしたいってこと真顔


ステロイドと免疫抑制剤の副作用に

翻弄される日々がウンザリなのです。


白内障、高血糖、骨粗鬆症、

肝機能、腎機能、ジリジリと悪化し続け

髪の毛まで質が変わり

もうチリチリのパサパサ。

シミと肝斑が増え、

むくみ、筋力低下、ムーンフェイスパック



元々、白血球やら抗体値やらが

低い体質だから

結果が思うようには出ないかもしれない。

今回、リツキサンでなくす、

B細胞も少ないといわれたし。


でも、やってみないと解らないから

やらないであれこれ悩むより

やってダメなら諦めもつくかな口笛


とにかく、なるべく明るい気持ちで

2、3泊の外泊気分で

行ってこようと思います指差し


また報告しますねーウインク