あーなんか喉痛い?
いや、気のせい?
うがいしとこう…

なんてごまかしてたら
ガッツリ扁桃腺やられました。

元々扁桃腺は大きいのですが
それが倍くらいに腫れ上がり
白い膿がべったり覆ってます…

そして風邪ひくと免疫が頑張るのか
天疱瘡悪化するー。
扁桃腺に大きな血豆ができて
すぐに潰れる〜えーん

喉にはしばらくできてなかったので
久しぶりに、この感じ思い出しました。

喉にすっごいしみるのよねー
色々なものが。

牛乳は比較的大丈夫。痛いけど。
豆乳は結構しみる。
バナナはマイルドかと思ったら
すっごいしみるゲッソリ
酵素のせいか、シュウ酸のせいか…


近所の内科で抗生物質をもらい、
四日間飲んだけど悪化傾向ガーン


何の菌かウィルスかも検査しないで
薬の処方してたもんね滝汗


喉が痛いときは、やっぱり耳鼻咽喉科。
餅は餅屋ですね。と思い
少し遠い耳鼻科に行き
鼻からカメラを入れて
酷い喉の写真を撮って見せてもらいました。
違う抗生物質をもらい飲んで2日目
まだまだ変わらず…


私の免疫細胞
健康な皮膚なんて攻撃してないで
扁桃腺を治してくれよー。