今日は皮膚科の日でした。


先週、肝臓の数値(T-BIL)が悪く、

シクロスポリンのせい?

またはレクチゾールのせい?

となりまして…


先週はとりあえずレクチゾールをやめて、

ほかの病気の可能性も考えて

肝臓のエコーも取り、

1週間後に(今日)エコー結果と血液検査を

して結果を見ましょう。

と言うことになって、

今日がその日だった訳です。


結果

肝臓のエコー、問題なし!

肝臓の数値(T-BIL)改善傾向!ニコ


となりました。

パチパチ拍手パチパチ

良かった〜。


薬は

シクロスポリン3錠

プレドニン2.5錠(12.5mg)

 としばらくこのまま継続になりました。


今朝1コ、舌にあかい小さいプチ風船

を発見したので

「15mgにしましょうか?」

と提案があったのですが、

大体いつも口内用塗り薬とトラフルダイレクトで良くなるので、それで対応する事になりました。

ほっデレデレ


以前、ステロイドで精神症状が辛く

増やしたくなかったからよかった〜

今回もトラフルダイレクトに

頑張ってもらいます!





以前、病院でトラフルダイレクトみたいなパッチをお願いしたのですが、取り扱いがなくなってしまったので出せないです😭と言われ

仕方なく自分で買ってます。


ところで、今日、先生にセカンドオピニオンの相談をしてみました。

その事は長くなりそうなので、

また次にご報告しますー!