新学期〜春うららな我が家の姉弟たち | 稀那blog『終わりの果ての色』

稀那blog『終わりの果ての色』

歌を歌って、時々、お話を書いています。

自分の中のことをよく書いていますが、
何かを感じて頂ければうれしいです♪









保育園生活2週目に入る息子さん。



ご飯はペロリと食べて、
先生に早く食べさせろと催促をするくらいには環境に慣れてきたようですが、


反動なのか家ではかつて無いくらいにグズりまくりですえーん





しかも、私の前でだけ様子がおかしくて、



1人遊びを殆どしなくなってしまい、

私を見ると追いかけてきて、

泣いて、

体を捻って、

私の顔をペチペチ叩いて、

髪を引っ張って抜いて、


とにかく怪獣恐竜くん




小柄なのに他の赤ちゃんよりとにかく筋肉質で力が強い息子。


もう、本当に筋肉痛で、
常に手が痺れてます…宇宙人くん







でも、娘やパパの前では1人で遊んでるそう…



笑ってる顔が見たいよ〜(。>皿<。)

くすん…








稀那は

裁縫とか制作系は最低限しかできない系ですが、


保育園の帽子をデコりましたハート











アップリケつけただけですけど(笑)



センスはないですが、

可愛い&かっこいいを詰め込みました音符





まだ1歳なりたてのおチビなので、
完全なる母の独断と偏見と、ちょっと自己満だけど、



息子が少し大きくなって

自分の帽子、いっぱいデコられててうれしいな🎶

と思ってくれるといいな!!













そして、

娘は小学5年生になりましたキラキラ



あっという間。

少し幼い性格の娘、全然、高学年っぽくないバイキンくん






心配していたクラス替え…。



一番仲のいい親友とはクラスが離れてしまいましたが、

あまり落ち込んでなくてひとまず、
ほっ晴れ



聞くと、
仲良しグループの中で娘だけ違うクラス…くもり

今年は移動教室もあるのに…


(わかる、わかるよ(>_<)
稀那は学生時代、本当にそういう不遇のクラス替えばかりで、
先生達は私が嫌いなんじゃなかろうか、と本気で思ったくらい、クラス替えに嫌な記憶しかないので(涙))



でも、
娘はクラスが一緒になると幸せリストに入っていた友達が2人も一緒だったので、

うれしかったみたいです晴れ

よかった!!


しかも、親友の子とはクラスは変わっても、
毎日一緒に帰る約束もしているようで






なんだか成長したなぁ、とハート




娘がお友達の誰か1人に
強く繋がりを求めて、

きちんと計画的にお約束出来たってのが



小さくても普通にできる子はいるかも知れませんが、

娘には今までなかった事なんです。



そんなお友達ができて、

よかったねラブラブ








私の子育てのほぼ殆どの悩みが、

ぶっちゃけると娘です(笑)




ステップファミリーだからっていう悩みはほぼゼロなんですが、

(娘が逞しいので、
もう完全に私のことを母と思って疑わずにいてくれてるので😌)




娘は色々と不器用で、やんちゃな男子みたいな子なので、

毎日何かしらやらかすし、

とんでも事件が定期的に起こるし、


もーヤダ、どうしたら伝わるんだ〜えーんと泣きたくなる時もあります。







でも、家族になったのが娘だから、

今の悩みはあるけど、

ここには無い悩みもあったんだろうな、


と。







いつか今の大変さが笑い話になるように、


あまり目の前だけを見ないようにしたいな、と思ってます。

よく弱音は吐いてるけど(笑)




うん、頑張れ自分!










そんな娘ですが、

バスケットボールを小学2年生の頃から続けていたのですが、


4月を機に陸上に転向しました晴れ





走ることがとても好きなので、

娘の力をそちらの方が発揮できるかな、と。


家族で話し合って決めましたハート









練習用のシューズキラキラ



大会に出るようになったらスパイクシューズも買わないといけないみたいです。


娘は大会出るのかな?

とりあえずは今年の学校の持久走大会1位を目標にしてるみたいですが(笑)








ミニバスケットボールと違い、
スポ少(スポーツ少年団)所属じゃなくなったので、

父母会は無くなったんですが、



送迎に車で30分〜(渋滞時)1時間掛かります宇宙人くん

基本的に陸上競技場での練習なので。





時間的に練習場と家を行って帰って往復ができないので、


平日の夜の練習の時は

娘を競技場に送り、
マッハで周辺の飲食店に入り息子に離乳食をあげて、
娘を迎えに行ってます(笑)






大変だけど、
娘には頑張って欲しいなぁキラキラ


無理強いまではしたくないですが、

でも、いつかの娘の自信になるくらいには頑張って欲しい。






なかなか母の想いは伝わらないですけど(笑)


楽しく走ってくれるといいな!
















【LIVE情報】


2019429日(月祝)@東新宿 真昼の月 夜の太陽

瑠愛的フェス!?touch more deep vol.2~平成最後の昭和の日~』


会場:東新宿 真昼の月 夜の太陽


時間:open 12:00start 12:30

チケット:前売3000円/予約当日3500 (各、ドリンク代別)

出演:瑠愛/ウーパーリサ/内山美幸/椛島恵美/稀那/金田一芙弥

/坂井志帆/咲愛雅/佐川真由/そよなほまれ

/高尾彩佳/花桐はづき/前田有加里/Mii/八島未樹



終演後 打ち上げあり(別途 参加費1000円)

打ち上げご参加の方は入り口受付にて打ち上げチケットをご購入の上、参加時は見えるようにお持ちになってご参加ください☆

ーーーーーーーーーー


ご入場は整理番号順となります。10:4511:30配布いたします。(整理券お持ちの方は11:55までにお戻りください)、それ以降は整理券お持ちの方の後に整列中にご入場いただきます。


お客様には入場時にリストバンドをお渡しします。その場でつけていただき、途中入退場可能とします。


10時半より前に会場付近にたむろしないようご協力お願いいたします。


会場は当日、スタンディング予定となりますのでご了承ください。



お客様のライブ中の撮影は基本禁止とさせていただきます。


会場は禁煙とさせていただきます。(エレベーターホールを含む)


19:30以降は、打ち上げ参加のお客様以外はご退場いただく形になります。

スムーズな物販、会場整理にご協力ください。(打ち上げは20時過ぎくらいまで)









予約受付中です✨

稀那のFacebookのメッセージ、Twitter、Amebaブログのコメント欄かメッセージ、

natsumi.quina.kobane@gmail.comへのメールで承ります。

予約者氏名と予約枚数を送って下さい✨


⚠️予約頂いた方には必ず返信を致します。稀那からの返信がない場合は必ず、再度連絡を下さい。


⚠️メッセージ欄にお名前、予約枚数を必ず記載下さい。

トラブルを避ける為に、SNSのアカウント名が載っている場合も、メッセージ欄にお名前を記載して下さい。