今を生きてる感情 | 稀那blog『終わりの果ての色』

稀那blog『終わりの果ての色』

歌を歌って、時々、お話を書いています。

自分の中のことをよく書いていますが、
何かを感じて頂ければうれしいです♪








暑くなって来ましたね


もう夏や!





我が家のけまりさんの

水を飲む量がまた増えてきました…





{CD116386-DF69-478E-9395-C8DB62E6738A}





エアコンはもう始動です

冬に続きリッチなうさぎ生活が始まります(笑)















実はけまりを飼う前に初めに飼っていたうさぎがいます





ミニウサギのユキちゃん(♂)



{0410BA87-62ED-408C-B28B-08020EAFC935}




夫がね、元々飼ってた子なんです。






初めて会った時は、

飼い主含め、なかなか人に頭を撫でさせてくれない臆病な子と聞いてたんですが、



ほんと、すぐ私にすごい懐いてくれて






私のどこを気に入ってくれたのか謎ですが!(笑)



人間と動物もフィーリングがあるのかな、

とっても不思議







けまりの3倍近くの体重があったユキですが、


足ダン(うさぎが怒って足を床に叩きつける行為)やケージを噛んだり、といった
強い自己主張をすることのない、

お利口さんでした




しかも、ずっとメスだと思われてたオネエです

オスに見られる行為が全くなかったので、
私が獣医さんに連れて行くまでメスだと思われてました。




{F92B14D8-27D6-46EE-B499-13E84FB4ACED}


撫でるとうっとりしてました









色々あって、


ユキは亡くなってしまって。





方々、手を尽くしたけど、

助けてあげられませんでした…







夜中に、

硬くなっていくユキが入ったケージを持って、

獣医さんの深夜緊急TELに電話しながら、

タクシーが手配できない、バスがない、と家の外で1人パニックになったあの夜は忘れられません…











普段、ユキのことを忘れてることの方が多いのに、
あの日の喪失感を思い出すと、


涙が出ます…






不思議ですね。

感情だけが独立して、あの日の私が私の中に膝を抱えているのかもしれません…








そういうことって意外に多いですよね。

感情だけ取り残されてしまっていること。




今の私の感情ではないのに、
今の私が感じているような鮮烈な感情が、

何かのきっかけで呼び起こされる







人は今にしか生きられないのに、


過去だったり、未来だったりを生きてしまうことが多いですね






私はよく過去に引っ張られるなぁ…





もうすぐユキが亡くなった季節が来ます

穏やかに懐古してあげられるようにしようと思います