んにちは!かです!!



今のシリーズでは

TOEICのパート別対策

ついてご紹介しています。



結局はどのパートも


英語


です。


英語=言語です。



つまり

誰でも解けるしできる



と言うことになります。



皆さんは海外に行って

外国の人と英語で

ペラペラ話をしたいですか?


それを

「興味あるけど、英語がな

と思っていませんか?



大丈夫。

英語は誰でも出来ます。

賢くても、アホでもできます。

所詮言葉です。



なので

英語は無理やわ


と諦めないで下さい。




そうなったのは


今まで教えていた

先生のせいで


あなたが嫌いになってるだけです。




あなたのせいではありません。



教え方が下手な教師の責任です。

(そんなやつ辞めたらええのに

 と思ってるたかです。)


{905A16AA-00D5-4A43-ACD1-E2A6B3C1A3F6}


私の方法で

みるみるあなたは英語に

興味を持ちます。




実はこの方法




私の周りにいる多くの

英語嫌いの人たちに

実践してきました。




今まで教えてきた人全てが

「思ってたんとちゃうな」

と言ってくれました。




中には

「英語やってみたくなったわ」

と言って、英語が得意になった

人もいます。




知らないと

英語が苦手なままです。




あなたの海外で英語を話しまくる

という夢はガラスのように

崩れていくでしょう。




英語に興味をもつ方法




それは




CDを真似して発音し、

できた!超イケイケやん♪




と思うことです。




わからなければ

同じものを何度も何度も

聞いて下さい。発音して下さい。



これがめっちゃ面白いんですよ(笑)



モノマネとか好きな人には

超うってつけだと思います(笑)



恥ずかしがりやのあなた

大丈夫。



人とするのが恥ずかしいなら

1人でやってみて下さい。

{1FEB0A86-54D6-4A52-8156-523F837A21EC}



といいますのも

発音できた!という


達成感


が大切です。



初めは

簡単なことから達成感

を味わいます




◯ケモンも

そうですよね。




まずは◯番道路で

コ◯ッタ、ポ◯ポなどの

ザコを倒し




次第にレベルアップして

ジムリーダーに挑む




ゆくゆくは四◯王にいき

チャンピオンを倒し

殿堂入りですよね。




まぁ今のポケモ◯は

島キ◯グですが(笑)




ポ◯モンと同様に

次はこれ、次はこれ

と言うように




達成感を味わい、

良いサイクルに

入れます。




大丈夫です。

みなさん、等しく



英語はできます。



とにかく


真似しまくって下さい!!



それでは



本日のワーク



十八番のモノマネを

1人でやってみましょう(^^)



ちなみに私は

ワ◯イージ、千と千尋のカエル、

三◯郎 小宮 などの真似を

するのが好きです(笑)



それでは、また次回!