んにちは!かです!!




長きに渡り

激闘を繰り広げた


品詞の理解



もうバッチリですか?

まだ不安がありますか?

はたまた地味に出てくる小ネタを

楽しみにしていますか?




今シリーズから

地味だけど侮れない


ケシカスのような〇〇


についてご紹介します。



ケシカスって

掃除を終えた後に

見つかることって

多くないですか?




まぁそれはどうでも

いいんですけども(笑)


{E7DAE7B7-BE7F-46B8-9264-578D447591D0}


さて、今シリーズから

ご紹介しますのは




前置詞



です。


意外とわかりにくく

ないですか?



私も引っかかることが

あったりします。



地味な割には

いい仕事するんですよね。



あまり目立たない

前置詞ですが



なめてかかると

これが結構痛い所。



今回はそんな

前置詞を紹介致します。



今回は

問題を解くよりも

前置詞のイメージ

お伝え致します。




on


on の基本的なイメージは


接触・線上


のイメージです。

{D48E9B53-3B83-493B-98F9-2B673144FFD7}


ここで

このボタンに触れて

みてください。


それがonのイメージです。



手が画面に接触しました。


そして


手が画面に乗っています。



この


上に乗るイメージ


onの特徴です。



線上のイメージとは


例えば


on the LOOP Line (環状線沿線)

on the river (川沿いに)


みたいな感じです。



あとは


特定の日を表す


のもonの特徴です。


on Sunday (日曜日に)

on a hot summer morning (暑い夏の朝に)


みたいな感じですね。



いかがでしたか?

もしいくつか紹介したあとに

余力があれば



問題も見せたり作ったり

しようかなと考えてます。



あくまで予定ですけど(笑)




今シリーズは

前置詞をご紹介いたしますので


乞うご期待!



それでは!!