はぁ~DASH!

すっかり遅くなってしまいました~あせる

今日はブログやめとこうかなって思ったけど、

せっかくだから...べーっだ!



できたんですよ音譜

Sew together bag part2ラブラブ






そして、open~クラッカー





ムフフ...にひひ音譜音譜音譜

なんだか癖になりそう~ラブラブラブラブラブラブ

これ作るの、面白いのよねラブラブ!ドキドキ



でもとりあえずこれで終了~クラッカー

次々やらなくちゃならないことあるからねべーっだ!

生徒さんも何人か始めているので、いい復習になりましたニコニコ



出来上がってホッとしてるところに、娘が、

バッグ作りたーいにひひ音譜

なぬ!?  家庭科は全部パスしていた子が!!

まさか~ガーン  さては私に作らせる気かあせるあせるあせる



ところが、今回かなり本気らしい汗汗汗

でも、続かないだろうなぁ~ガーン

とりあえず、物は試し、やらせてみるか得意げ

と言うわけで、ペタンコバッグをチョー簡単に作ることにして、

まずはミシンの練習~音譜

ひたすら、まっすぐ縫う練習、生まれて初めてミシンをやるらしいあせる

ま、なんにも相手をしなかった私も私だけど、

今まで全然興味示さなかったから、私の血を引いてないんだと思ってましたにひひ

だけど、やっぱり女子だったのね、一時だとしてもちょっと安心ニコニコ合格




私の取って置きの布を選びましたよショック!あせる

無駄にしないでね、ちゃんと仕上げてね汗汗汗

寸法に印をつけるのも、縫い代をつけるのも、

手取り足取り、付きっきりあせる  手のかかること汗汗汗

初めてじゃ、仕方ないけど...ショック!



そして、こんな感じにしていきますよ音譜




アルファベットも入れて、可愛いね恋の矢

今日のところはここまでねニコニコ

明日はミシンキルトがしたいそうなべーっだ!

最後まで、仕上げてくれたらいいけど、

うーん、付きっきりで、私の時間は~はてなマークはてなマークはてなマーク

ないよねーしょぼんしょぼんしょぼん汗汗汗