雨が降ったり止んだりしてます雨くもり



今日はね、一日チクチク日和でしたーラブラブ

あ~楽しい音譜音譜音譜

やらなくちゃならないこともあるけど、

今日は久しぶりのチクチクなので、

手慣らしと、目慣らし目

手元の作業が、どこでピントが合うのか分からないのでね、

眼鏡はずしたのがいいのか、

掛けたのがいいのかはてなマーク

答え、布の印付けには眼鏡を掛けてメガネ

チクチクには要らないみたい音譜

糸通しも、なくても平気になりましたニコニコ

でも久しぶりすぎて、手が慣れないって言う...ガーン汗汗汗



それでも一日掛けて、こんなの出来ました~クラッカー




ゼミの教材の無地布の端切れを使って、少しプリントも足して合格

ゼミは無地でのレッスンです音譜

今まで、無地はほとんど使わず、柄で遊ぶことばかりしてました。

柄の取り方によって、どんな風に見えるか、動きが出せるか、

そこに重きをおいていました。

でも世の中には柄の布の方が圧倒的に多いので、

柄布を使うときには、考え方は変わりませんが、

こうして無地の楽しさを知ると、これは柄布とは別物なんだなって思いますニコニコ

色で遊ぶ、色で立体感を出すってことでしょうかはてなマーク

まだまだゼミで学ぶことはたくさんありますから、

また違う角度から、デザイン、キルトを見ることができるようになるでしょう音譜



一言に、パッチワークといっても、世界は広いですねぇ~音譜音譜音譜



さて~、明日はまたおうちの用事で出掛けるから、

自分時間もなさそうしょぼんあせる

つまんないなぁーシラー