今日は土曜日、みなさん休日でしょうかはてなマーク

ウチはいつもと変わりませんよにひひ


なので、私は朝からさっさか家事を強制終了して、

宿題をやってますビックリマーク


みなさん、学生の時、夏休みの宿題は先に済ませましたかはてなマーク

私は後回しにして、いつも焦りました叫び

なのに、なんでしょう!?

こんなに一生懸命やっちゃって、この頑張りが学生の頃あったなら、

どんなにか優等生だったでしょうにガーン

後の祭りってことですね汗


でも思えば、学生の頃の勉強は渋々やることでしたシラー

でも大人になってからの勉強は、本当にやりたいことをやるわけだから、

楽しさが違うんですね~べーっだ!音譜音譜音譜


ゼミでは、頭が煉瓦のように固くて、なかなか吸収もしないし、

回らなかったけど、

だんだんスポンジのように柔らかくなってきたみたいです合格

始めてみたらね、楽しいの~クラッカー


宿題って何はてなマーク    ですよね~にひひ




こんなことやってます音譜

無地の12色で、〇△□の図形を自由に区切り、

そこへ色を乗せていきます音譜

形のデザイン、色彩のデザインですねひらめき電球


いつもは教室で生徒さんに教えているとき、

色が一番大事ですよ~合格

色で出来が変わりますよ~音譜    って言ってますが、

まさにそうビックリマーク

そして、そういってる私が頭を抱えた!!


色々と色を並べながら思ったこと、

最初の師匠に言われたことが、やっぱり私を支配している汗

だから、新たに違う世界を見たとき、考え方や感性の違いに

頭が煉瓦のようになってしまったんだビックリマーク

柔軟に、新しい感性、考え方を吸収できるようになりたいひらめき電球

世界は広いし、考え方はそれぞれあるし、

好みでいったら、それこそ人それぞれ、それを拒否も否定もせず、

いいと思ったことはどんどん自分の肥やしにしたいひらめき電球


それこそ頭を錆び付かせないための潤滑油だわークラッカークラッカークラッカー


最所の師匠も素晴らしい世界でした恋の矢

そしてその考え方を守ってきました。

人と同じことはしない、普通で満足しない、

いつも面白いことを探して、いろんなことに首を突っ込んでみる音譜

たぶんこれはずっと変わっていかないと思うんですね音譜

だってそれが楽しいからニコニコ音譜


そして、二人目の師匠と出会い、また違う世界を知ることになり、

どんどん広がっていく、このワクワク感音譜とドキドキ感ラブラブ

それこそ、私のブログテーマでもある

『ドキドキとワクワクを集めてます』ってとこに、

通じてきてるんですよねクラッカークラッカークラッカー


なんか興奮してきちゃいました~あせるあせるあせる


さぁ、少し落ち着いて...得意げ


でもね、宿題はこれだけじゃないのショック!

もっと細かくて、チマチマした作業もあるの~汗

そっちは楽しいより、めんどくせえーガーンあせる

(センセー、ごめんなさい~ショック!

がんばろ...



さて、話は変わって、待っていた本が届きました~音譜




ビーズのレース編みの新しい本ですラブラブ

インスタグラムで、教えていただいて、予約ポチしておいたものです音譜

裏表紙も素敵ですよドキドキ




あ~編みたくなっちゃう~音譜

でも今はまだお預けですしょぼん


だけど、目が見えるのかねはてなマーク

そこよねーガーン汗ショック!あせるガーン汗ショック!あせる