今日はいいお天気晴れ音譜

爽やかな風が吹いてます霧

まるで軽井沢のような...いやいや、ここは麓ですがねあせる



昨日はあいにくの雨の中でしたけど、無事、代々木へいって参りました~音譜

途中、電車の遅れもあって、着いたのは開始5分前でしたショック!あせる

ギリギリセーフにひひ

かしこまることもなく、にこやかに、元々知ってる間柄みたいに、

出迎えてくださった藤田先生ラブラブ

緊張もせずに、スッと馴染めましたニコニコ

お仲間は8人、これから3ヶ月、一緒に勉強です本

大阪からいらっしゃった方、長野からの方、

結構遠方からも見えていました。

私も、一応関東の住人だけど、交通の便が悪くて遠方の気分ですあせる

そして、小関塾生の方々、ドームで賞を獲られていたり、

なかなかみなさん素晴らしい~音譜

のんびりマイペースでやって来た私、刺激的です!!

いやいや、でもね、もっと刺激的だったゼミの内容、




こちらが教材です本

(先生にブログ掲載許可をいただきましたニコニコ

左にある細かく切った布は、演習の残骸、いや、やり直すために

台紙から剥がされた布です汗

直接的にパッチワークのレッスンではなく、

モダンキルトのための、モダンデザイン、色の配色、

先生のお話は内容が濃くて、専門的で、

錆びかかった頭にはちと難しかったけど、

(何せ、同じことを3回聞かないと理解ができない脳ミソになっているあせる

たくさん宿題も出たので、これからの1ヶ月で、

それをこなしながら、もう一度復習をしないといけませんねショック!



実に15年ぶりの生徒です。

モノを教わると言うことの楽しさと、外の世界を見る刺激、

経験しないとわからないことです。



今まで、自分の感性のみで、好き勝手にやってたんだなぁと実感あせる

こんなに真面目に、色と向き合ってきたっけはてなマーク

でもあまり固く考えすぎず、楽しむことって、

先生も仰っていたはず...

なんだか私の記憶力って、かなり怪しい~ガーン汗汗汗

でも、昨日は時間の中での演習の作業が、ただ難しいビックリマークって気持ちでイッパイになって、

なんにもひらめかず、ただただ闇雲に布を切って貼って、

ワケが分からなかったけど、

帰りの電車の中でやっと我に帰った感じで、

もう早く宿題のデザインがしたくてたまらないのです音譜

色って楽しい音譜ラブラブ音譜ラブラブ

そんな気持ちになりましたよニコニコ合格



ゼミが終わって、私、電車の時間が忙しいのでビックリマークと、

みなさんより早く出てきたのに、

お隣の席で一緒に勉強したKさんと、電車の中で再び一緒になりました音譜

あれ~はてなマーク  あんなに急いで出てくることなかったんじゃないショック!

途中まで、お喋りしながら帰ることができましたよ音譜

Kさん、ご一緒していただいて、どうもありがとうドキドキ

また来月、再来月、よろしくお願いしますねニコニコ

(ブログを見てくださると仰ってましたのでラブラブ



そして、畏れ多いことに、藤田先生も、私を知っていただいてから

ブログを見ていてくださっていますクラッカー

それだけで感動恋の矢

ホントに嬉しいやらラブラブ、恥ずかしいやらショック!

小物ばかり作っていますけど、誉めていただきました合格

先生、どうもありがとうございましたニコニコラブラブ

まだまだお世話になりますべーっだ!

そうそれから、私を藤田先生に引き合わせてくださった、

no.614さん、ここからすべてが始まりましたよチョキ

みなさんにお世話になりながら、支えていただきながら、

ますます精進していきたいと、思います!!

(気持ちだけはにひひ音譜



さて、山のような宿題を始めましょーか合格