朝晩が少しづつ
涼しくなってきましたねチューリップピンクチューリップオレンジ


暑い時は
なかなか針を持つ気には
なれなかった人も多かったと
思うんだけど


そろそろ、みなさんやる気に
なってきたかなぁかお2


と、言う私も
この夏は色々と忙しく汗バフッ!

8月は
教室も最小限にさせてもらったのに

・・・・ほとんど何も出来なかったえー

反省汗汗



で、今月最初の教室ですはあと


TさんとMさんうさぎ

Nさんは体調悪くお休み汗
お大事にね苦笑



Mさんのハワイアンのバッグ

初めての、本格的なアップリケなので
四苦八苦していると

途中で連絡頂いたりしてかお

心配していましたが
なんとなんと
初めてにしては
とてもキレイに
アップリケしていましたWハートWハート





色の組み合わせも
しっくりきてますよはあとはあと
少し地味だけど
私は好きだなぁWハートWハート


あと少しでアップリケ完成ですね音符

いいbagになりそうかお2

頑張ってうえうえ





そして、Tさん

今日は、パッチワークではなく?

作りたいものが……とうさぎ


そううふ愛犬の洋服ですはあと

これ、子供サイズのTシャツからの
リメイクなんですよラブ

すごくないですか?

本を見ながら、作ってみましたお~!!

ワンちゃんの洋服って
袖が前身ごろの前のところから
出てるって…え゛!知ってました?

よく考えたら、そうよねバフッ!



写真では、ちゃんと肩から袖が出てる
ように思えるけど

脱がせて置いて見てみると
前身ごろの胸の辺りから
2つ、並んで付いててお~!!お~!!
 
ちょっと面白い形ですたらこ

足りない部分に、布を足したり
ロックミシンで大事な部分に
切り込み入れてしまったり

トラブルもあったけど

なかなか面白かったうさぎ

なんでもやってみるもんですねかお2
って、Tさんに乗せられてしまったバフッ!バフッ!

でも、Tさんの愛犬に
とても似合っててうさぎ良かったうふ







そして、前回パンドラのレッスンで
しつけをかけた
Nさんのベビーキルトが
完成しましたWハートWハート



もう一枚のベビーキルトに使った
ピンクとブルーを使って

スッキリとしていいと思いますはあとはあと


あちこちに散りばめられている
刺繍も
とっても素敵なんですよハート





そして、ベッドカバーのキルティングを
頑張っていたAちゃんうさぎ

キルティングがそろそろ終わりに
近づいてきましたにこにこ


ラティスのお花*花*のキルトも
とても素敵ですよねはあと

いよいよ完成が近いですねかお2

楽しみにしていますよ音符




さて、私も頑張りますっうえうえ