次男くん 8歳のお誕生日 | ♡手作りのある暮らし♡

♡手作りのある暮らし♡

自宅にある安全・安心素材を使って体にやさしい
パン・お菓子・アイシングクッキー・手芸教室を開いています。
キッズ向け1dayレッスンも開いています。

次男くん 8歳のお誕生日

おめでとうケーキ

一年に一度しかないお誕生日。

今年もバースデーケーキを焼きました。

パン教室が終わってから作り夕方には完成。

アイシングクッキーが一番時間がかかり丁寧に作れてしません大変!

息子たちの大好きなチョコレートケーキ。

喜んで食べてくれましたラブラブ

昨年作ったのもチョコレートケーキでしたねこあせあせ

イチゴはバインベリーを購入。つるがついていて可愛い。

鮮度を長く保つため、つる(英語でvine)が付いてるそうです。

茨城県ひたちなか市でごく少数生産されている幻のイチゴ。
通常いちごは、鮮度劣化や輸送時の実の崩れを防ぐために若めで収穫しますが、バインベリーは完熟で収穫するため、美しい赤色とつやを持ち甘くて美味しいそうです。
本当に美味しかったですイチゴ

7歳の時に作ったケーキもチョコでしたlove